あたまと照れ笑い

ベビークモンのやりとりブックという教材に、親子でイラストのポーズを真似して遊びましょう、というお題があって、あーたーま、と言いながら自分のあたまを指差す、というページがあった。
2ヶ月前くらいから、気が向いた時に私が絵を見せながら

あーたーま

って言いながら頭を指差してたんだけど特に反応はなく。

けど、昨日の昼間に、自分でやりとりブックを私のところに持ってきた。私がページをめくってあげたら、頭を指差すポーズをやり始めた!

本人は頭を指差しながら満面の笑み!

できたの!?って私が騒いでたら、嬉しそうな顔をして、何回かやってくれた。

夜に夫が帰宅してから、

あ!デンくん、あーたーま、できるようになったよね!やって見せてあげて!

って言って、やりとりブック見せたけど、えへへ、って、照れ臭そうに笑って顔を隠してモジモジしてて、やってくれなかった!

照れてるのも初めて見た。
かわいいなぁ!

この記事が参加している募集

育児日記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?