見出し画像

禁酒1ヶ月チャレンジ

といった感じで、ただ今お酒飲むのやめています。

もともと、家ではあまり飲まず付き合いの場でしか飲まないけど、しばらくはお付き合いの場でも飲まないことにしました。

理由は、先日彼とのデートの時夜ごはん居酒屋に行こうとした際

「僕、ドラッグストアでウコンの力買ってくる」

と言ったことがきっかけでした。

ちなみに、今回だけでなく毎度毎度のことで今まで特に意識はしていなかったのですが、ある時ふと思ったのです。

「ウコンの力飲んでまでお酒飲むのであれば、お酒ないお店に入ったほうがいいんじゃないか」

ちなみに彼は肝臓は悪くないのですが、健康診断で引っかかった部分がありお酒控えたほうがいいだろうというのもありました。

そんでもって、自分も健康のためにお酒やめてみようかなと思った次第であります。

というわけで、この日は居酒屋ではなくお酒がメインじゃないレストランに入ったわけであります。

一応、8月12日からお酒飲んでいないのでそこから1ヶ月間なので9月12日まではお酒飲みません!!

ただ、不安なのは誕生日と何かしらのイベントがあったら誘惑に飲み込まれそうな気がする…。

noteでは私の思うこと感じること、たまにプレミア的な事も書いちゃったりします。 サポートしていただけたらうれしいです。