見出し画像

めがねショッピング同行レポ

7月、8月はトライアルで「めがねショッピング同行」として
新たな取り組みを始めてみています。

「めがねを探してるけどどれが似合うのかいまいちわからない、、」
そんな声が多かったので。

インスタで募集をかけたら
なんとわたしを長年担当してくださっている原宿の美容師さんからのオファーが!

ありがたい。

彼はヘアサロン「bibito」のオーナーで、
屈指のファッショニスタ。
こだわりのメガネを20本くらいお持ちの、
完全メガネ玄人。
ファッションも玄人。

ええーーー
ハードル高!!

と思いましたが笑
これはいい経験になると思いまして

先日お見立てさせていただきました!

行ったお店は日本屈指のこだわり眼鏡店、
渋谷の「globespecs」。




担当してくださったお店のスタッフの方のメガネ偏愛マニアっぷりと
今回のお客様の
メガネの着けこなしっぷりに、もー色々、関心しっぱなし。

「いつも同じようなものを選んでしまうので、自分で選ばないようなもの」とのリクエストがあったのですが

本当に似合うと思うものを
最終的に3点ほどピックさせていだだきました。

そして、一番攻めているわたしも一押しの一本【VAVA】のものに決定!

めがねをみんなで選んでいる時間は
とてつもなく有意義な時間。

なぜなら


そこには、作り手のストーリーがある。
売り手の、熱い思いがある。
買い手の、今まで培ってきたファッションスキルがある。

なにかを手に入れる時の
すべてが合致した
瞬間が、何よりも素敵だから。

そして愛用されることにより
さらにその商品を素敵に輝かすことができる!

使い捨てではない、お買い物を応援したい。

今までファストファッションを
手がけてきた私が
たどり着いた、今の答えです。

8月は引き続き
メガネショッピング同行を開催中。
(詳細はインスタへ。)

ご興味ある方はぜひお気軽にDMください!


インスタ公式LINEも載せておきます。


またね♪








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?