見出し画像

理想の1日

朝6:30、薄目を開けてベッドから出る。

この時間になると自然に目が覚めるためアラームの必要はない。

ベッドサイドに用意していた水を飲み、カーテンを開けると

海が見える。

定期的なリズムで岩に打ち付ける波。

日光を反射してキラキラしている水面。

今日もいい天気だ。

水の入ったボトルの横のスポーツウェアに着替え、Airpodsを両耳に入れる。

昨日途中で止めていたAudiobookの再生をスタートさせ、

玄関を開けてランニングに出かけるのであった…


というのは私の理想の1日の一部(朝ver.)です。

理想の一日をかなり細かく描写することで、

現在の一日と照らし合わせてどの要素が今はまだ足りないのか

足りない要素を手に入れるために何をすれば良いのか

今すべきことが具体的になるという手法です。

「書き出すことから始めよう」という本で紹介されていました。

理想の一日を書きだす作業はとても楽しいので、是非やってみてください。

なお、現状の私はというと、長距離ランニングをする体力がないので;

sweatcoinという無料move to earnアプリを導入して習慣づけをはかっている所です。まずは歩くところから。※

※ウォーキング友達ゆるく募集中。もし良かったらAccept invite (招待を受け入れる) というボタンを押して一緒にやりましょう 。あなたにも私にも5コイン入ります。

1000歩くと1SWCという仮想通貨に変えられる?かもしれないんですって。

私もこれまで思い付きで色々始めてはみたけど長続きせず…

習慣を定着させるために色々な方法を試しているところです。

理想の一日を目指して精進します。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?