見出し画像

言葉にならない日

すこし前に
心のサプリという記事を書きました。

じぶんの状態によって、
スッと入ってくる言葉があったり
好きな言葉でも全然入らない時もあったり…

その時に体に必要な栄養のように、
その時に心に必要な言葉もちがう。
自分の心地よい選択をしていこう。
そんな記事です☺︎



書くのも読むのも好きだけど
どうもしっくり来ないという日もある。

言葉が溢れて止まらないこともあるし、
自分のどの表現も空空しく白白しく感じちゃって

書きたいことがあっても、
こんな言葉じゃ表せなーい
こんな言葉じゃ括れなーい
こんな言葉にしたくなーい
こんな言葉じゃ勿体なーい

そんなこともあります。

たとえば感情が飽和状態のようなとき

しあわせすぎて…。
おどろきすぎて…。
頭にきすぎて…。
感動しすぎて…。
胸がいっぱいで…。
気力がなくって…。

言葉にならない。
言葉にできない。

そんなことってあったりします☺︎

よくもわるくも

まさに「何も言えねー」…状態( *´艸`)

そこに言葉はいらない、っていう時。
これは言葉にならない、っていう時。
いまは言葉にできない、っていう時。

そんなときは
心のサプリはいらない日かもしれない♡

理屈じゃなく
理論じゃなく

ただただ
風に吹かれるように

思考スイッチオフで
感情を感じるような
そんなときがあってもいいなって思います♡

ほとばしるものがあるときって、
その思いが薪になって
原動力になったりもするのかも。
それもすごくパワーになります。

でも時々…

無。というか
満。というか
静。というか
そんな気持ちになるのも、
悪くないかなと感じます。

………
何かバレンタインじゃないみたいな
ポカポカ陽気の日曜日から一転して
今日はこちらも本降りの大雨でした。

「いい」お天気が晴れだなんて
誰が決めたんだっていう言葉を
時々見ることがあるけれど確かにそうですよね…

恵みの雨。
浄化の雨。

変化のときと言われる時期だから
今日の雨も地球の浄化だったのかななんて思ってみたり。

…だけどやっぱり青空や太陽が見えると嬉しい♡

なんだか連日
個人的に水がテーマみたぃ笑!!

今日はわたくしサプリより浄化のようです♡

言葉にならないという話を
けっこう言葉にしてたけど(笑)

今日もありがとうございます♡

地震のあとの大雨で
地盤の緩みに注意のようですね。

お気をつけて…。

Love from aya

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?