見出し画像

TAKAHIROに願いを~冬は星がきれい~@♾️ドームⅠ(2023/02/17)

※配信期間中はネタバレバレの下記ご注意ください。


TAKAHIROに願いを~冬は星がきれい~@♾️ドームⅠ(2023/02/17)


3年続いているというライブ。TAKAHIROに願いを。タカネガ。一度行ってみたかった!


初めての方~って客席に聞いてライブの概要を説明してくれるMC大自然ロジャーさん。
ゲストは三名。このライブのオリジナルTシャツにリストバンドの装着も忘れない完璧な装備の蛙亭中野さん。一枚しか存在しないらしいレアTを着込むアイロンヘッド辻井さん。自前シャツにタカネガ柄(印刷紙)をぺたりと貼り付けた男性ブランコ平井さん。三者三様の装い。


主役のTAKAHIROさんが登場して、ゲストの最近モヤモヤしていることを歌い上げ、観客アンケートで寄せられたモヤモヤを歌い上げ、コーナーで歌い上げと、TAKAHIROさんのギターと歌を堪能できる1時間。ゲスト席からやいやい野次をとばす皆さんと軌道修正するロジャーさん。もう一回やってと言われても同じことは出来ないTAKAHIROさん。メロディーは降りてくるけど悪口は浮かばないTAKAHIROさん。ロジャーさんに聞かれれば大体おうむ返しなTAKAHIROさん。時折フレーズで刺してくるTAKAHIROさん。下心から発せられたであろうギャグに対して、こっちは10何年お笑いやってて、お金もらって笑わせてるプロなんだって芸人の矜持を歌い上げた瞬間、カッコよかったな。平井さんに対して寄せられたモヤモヤへの回答ソングはシンプル一撃がキマッてた!コソコソせず堂々と乳(にゅう)を愛す平井さん。平井さんはにゅうを愛しているから自分でも胸筋を鍛えているんだろうか(まさか)ゲストからはなんやねんこれって散々言われていたけど、最後の昆虫の歌好きだったな。ちいさい声で昆虫のことをちいさいちいさいって歌ってて、ちいさいことがかわいいんじゃなくて、ただただちいさいって歌ってるのが好きだった。でもなんかずっと笑っててあんまり覚えてない。。


即興すごすぎる

TAKAHIROさん堪能ライブだった。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?