見出し画像

【KPOP】RBWコンメモ

RBW 2023 SUMMER FES〜Over the Rainbow〜

RBW社所属アーティストのファミリーコンサート初日に行ってきました!
めっちゃ楽しかったので急いでメモ。

ちなみにわたしはONEUSのファンなので感想に偏りがあります。
悪しからず。

RBW Trainee New ID

本当に申し訳ないが、全然顔と名前が一致していないのです。
いくみくんて子とひろとくんて子が2人いるのかと思ってた。ほんとにごめんなさい。
これから応援します!!
後半ONEUSのカバーダンスしてくれたときは自然と声出た。
メインかわいいの子かわいい。
本デビュー前にこんなでかいとこでパフォーマンスできるの、手厚いね。期待だね。

ONEUS

舞台大天才。正直もっと後半で見たかった気持ちもある。
だが先陣切って舞台を温めるの任されたんだから誇らしい。(誰)
家帰の爆発にびびる。バルコニー1列目でも炎の暑さを感じる。ソホくんの声量。座っててそれ?
相変わらずゴニちゃんはMC上手でスタイルバグってた。 
カジャのシオンちゃん様建国して。
ファヌンちゃんは常に全身全霊パフォーマーだった。
最近ファヌンちゃんはシオンちゃんの自己紹介「いたずらっ子末っ子」を強奪するのがすきっぽい。 
手を繋いでセンステ駆け巡るマンネズに目頭が熱くなる。(なんで2人だけ?by不満げゴニちゃん)
反論不可。最後のダンブレ前のイドファヌンのタッチ。
イドくんは袖なしデフォルト。
ソホくん見失い事件発生。踊るって知らないからさ、椅子にいなくなっててすごい探した。
思わず人数数えちゃった。
バルコニー席で孤独にバカでか掛け声頑張ったので、この時点ですでに喉終了。

MIRAE

ミレのギャル。リアンくん、普段からギャルなんですか?情報求。
あとシヨンくんが綺麗なお顔ですきかもしれない。
あと青いパーカーの子がすごく髪をかきあげてた。
marvelousすき。

LEE CHAEYEON

日本語が上手でチャーミング。だが踊ると豹変。
最近覚えた?可愛い響きの日本語は「でこぼこ」「パートわけ」
knockのスーパー移動距離を目視して驚き。
髪の毛さえも意思をもって輝いて踊っている。

PURPLE K!SS

ゾンビーズの「びっくりした」が可愛すぎてびっくりした。
スアンちゃんの歌声鳥肌。
ユキちゃんかっこいい。
DIVA多すぎ問題。

VROMANCE

圧倒的歌唱力で耳が喜び。
アカペラ歌唱のレベルが高すぎる。
MCの盛り上げ力。日本進出を予定しているとか。
ヒョンギュさんの司会っぷり、最高。

ONF

おねのぷ、好き曲多くて、めっちゃ楽しみにしてた!
めっちゃ楽しかった!!
びゅびゅ、すっごいパワフルでエネルギーもらった。掛け声もおっきかったな。
We Must Loveが好きで、当時めちゃ聴いてたから、
わたしもうりどぅり〜もるげっちまんだけはめっちゃ自信もって言える。
ワイオさんがMCの合いの手に低音ボイスでah yeah..って何度もつぶやいてらした。
あとわたしはロトゥキンのときからミンギュンさんのリアクションがいつも良くて大好感だったので、生で見れて喜び。甘酸っぱい声が素敵。
あとUさんが安定の司会力で、さすが番組MCとなった。(その節はONEUSもお世話になりました)


OH MY GIRL

おまごるちゃんは夏の妖精でした。
可愛いを極めるとここまでいくのか。
プロの可愛い集団。
おまごるちゃんも好き曲多いので楽しかった。
アリンちゃんが話すと会場全員母の顔になる。
「皆さんの幸せをわたしが応援します」って言ってくれたの誰だっけ。ヒョジョンちゃんか?
ヒョジョンちゃん常に笑顔が眩しくてアイドルの鏡。
ミミちゃんの日本語がうまくてびっくり。
MC中、きゃっきゃするメンバーに「個人的な話は後にしてください」

MAMAMOO+

登場から圧倒的オーラ。
盛り上げ方がうますぎる。
ソラさんの声に心が震えた。(翌日の夢に出てきて本気で惚れた)
ムンビョルさんの余裕たっぷりな表情。
MCではやばーいすごーいを連発。
階層ごとに歓声勝負させ、プレゼントに全方位ハートをくれました。
ムンビョルさんかな?「もらってる愛よりお返しできてるのが少ないのではないか」みたいなことおっしゃって、アニヤー!ってなってた。

B1A4

イゲムスンニリヤ練習してったのに、まさかの日本語版。
他グルファンもめっちゃ盛り上がってた。
これがベテランの力か。
サンドゥルくんはジンくんの友達だから、勝手に応援していて、今回除隊後にきてくれてほんとに嬉しかったー。

ONEWE

生で見るのめっちゃ楽しみにしてた!!
めっちゃ良かった!!!
ドンミョンくんがやばすぎて、泣いた。
1番声量あったかもしれん。
今までMVとかは見てたのに、全然気づいてなかったけど、ドンミョンくんの担ぐキーボードはいつも全部鍵盤黒なの?有名??難しくない??
ギウクくんも掛け声に満足げに笑顔になってた気がして可愛かった。
そしてハリンくんが真ん中でどっしり構えててくれることの安心感。
絶対5人揃ったのみたい。

この時点でもう3時間半くらい経過。
座ってても老体にこたえる。

まとめ

集中力が落ちて記憶も定かでないのでざっくり。
こっから先輩グルカバーダンスや、
メボユニット、チェヨンファヌンのダンスのプロとプロのぶつかり合い(最高でした)などがあり、
日本人メンバー4人の挨拶もあり。
最後全員集合呼びかけるも2人しかでてこない。ゆるい、良い。
全員でてきて人数多すぎてなかなか1列になれないのが可愛かったです。

合計4時間ほどの公演。
ただでさえトイレ近いのに、昼ごはんにタイ料理食べてアイスティーがぶ飲みしたバカなわたしはトイレに2回も立つ羽目になりました。
正直めっちゃ疲れたけど、めっちゃ楽しかった。
スタンディングだったら多分無理だった。老い。
虹社(傘下含め)全然系統が被るグループがいないんですよね。
みんなそれぞれのカラーがあって、個性的で、でも確かな実力があって舞台がうまい。

大満足な公演でした!!!

来年もあったら絶対いく!!
でも構成はもうちょっと色々考えてくれたら嬉しいです、虹社さん。

この記事が参加している募集

フェス記録

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?