見出し画像

グラスを変えるだけでおいしくなった水

絶賛断捨離中。

なかなか最後まで断捨離して
好きなものだけになったことないけど、
育休中に余計なものは減らしたい。

ホントは自分の部屋を片付けたいけど、
寝室も兼ねているので
娘が寝たあとはキッチン。

結婚したとき
お互い一人暮らしだったから
新しく食器を買わず
お互い持っていたものを使っていた我が家。

水を飲むグラスとか、
かなり古くて曇ってる。

上の方の棚を見てみると
引き出物で頂いたペアグラスが2組。

夫がもったいないと
なかなかモノを捨てないから
どうかなーと思いながら
新しいのおろしてみた。

仕事から帰って話してみると
いいよーって。
メルカリで売っても
たいした値段にならないしねって。


グラスを新しくしたら
水を飲むのも気分が違う。

キラキラのグラスで
なんだかおいしくなった気がするし、
とにかく使っていて気持ちがいい。


食器って割れないと捨てにくいけど、
新しくなるとこんなに変わるとは。

他の食器もかなりくたびれてるから
少しずつ変えていこう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?