見出し画像

早く帰ってこなくていいと思う私はヒドイ嫁なのか?

なんだか、ここがグチを書く場に
なっているような。。

娘を寝かしつけたあとが
私の自由時間。
テレビやドラマをみたり、
絵日記を書いたり。

趣味の一つで洋服を作るときも。
洋服を作っていると時間を忘れて
寝るまでの時間になるべく進めたくなる。

我が家は狭いので、
娘が寝たあとに私が過ごすのはキッチン。
そこでミシン作業。
かなりいろいろ広げてる。

ダンナが帰ってくるのが
大体12時なのでダンナが帰る前に
終わらせて寝るのだけど、
キリのいいところまでと思っていると
ダンナが途中で帰ってくるときも。
あとはたまに早いときも。


うちはご飯作るのはダンナ。
帰ってくると自分のご飯作るので
必然的に片付けなきゃいけなくなる。

今日はいつもより帰りが早くて
進めたかったところ
中断して片付け。

あとちょっとやりたかったのに、
ホントはもっとやりたかったのに、
早く帰ってこなくていいよー
なんて思ってしまう私はヒドイかも。。

娘の寝るのが遅くて
ダンナが早く帰ってくると
私の自由時間はなくなる。

娘を早く寝かし付ければ
私の時間は増えるのだけど、
最近体力がついてきて
寝かしつけも苦戦。

帰ってきても気にせず
作業すればいいのかもだけど、
前にやっていたら早く寝ろと
喧嘩になったことが。。
それ以来帰ってきたら片付けてる。


なんだかなぁ。
普通のサラリーマンの場合、
帰るのがもっと早いから
そういう奥様たちは自分の時間
どうしてるのだろう?

明日は思いっきり
ミシンできるといいな。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?