見出し画像

フラワーエッセンス

アロマじゃないけど、今日はフラワーエッセンスのお話。

フラワーエッセンスの良いところは精油とは違って禁忌がないところ💐
何せ、植物の成分は入っていない「花のエネルギーを転写した水」なので😆
症状やお悩みに合わないエッセンスを選んだ場合でも、体に害はなく何も起こらないだけなので(水+ブランデーor塩なので)とっても安心安全です。
そして飲み方や容量も、こうしないといけない、というような縛りもありません。

そのまま口に1、2滴垂らしても。
飲み物に入れても。
ドースボトル(フラワーエッセンス+ブランデー+ミネラルウォーター)を作って使っても。

私は使い始めの頃はドースボトルを作っていましたが、やはり面倒くさがりな性格上続かず…特にビンの煮沸が💦

今では飲み物に入れるのが定番になりました。
カップ一杯の飲み物にその時の気分のものを2滴、
持ち歩く時は500mlのペットボトルの水に8~10滴、というのが多いです。

レメディの選び方もほぼ直感で、Oリングやペンデュラムは使っていません。
自分に合った方法でOKなところが好きです🥰

昨年セットで買ったエインズワース。
写真は持ち歩き定番。リカバリーエッセンスを使い切ってしまったので
現在はその配合のレメディを2滴ずつペットボトル水に入れています😄


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?