見出し画像

ファッションセンスゼロの私がイメージコンサルタントになって良かった話

こんにちは!
イメージコンサルタントの西崎綾です


今日は
イメージコンサルタント養成講座の日でした​

私の講座では​

『理論の裏付けのあるスタイリング』

にこだわっています


​よく、

優秀な選手は優秀な監督になれない

と言いますが
私はこの逆パターン(笑)

自分が全然おしゃれじゃなかったから
理論をきちんと学んで、
できるようになりました

(皆さんに驚かれる私のビフォーアフター)


​でも、実は
ココがすごく大切なところで、

​もともとファッションセンスがあったら
上手なスタイリングができるけど

​なぜ上手なのか
理論で説明できない

だからふわふわする。


逆に理論の裏付けがあると

【再現性】も【説得力】

もあるから


男性女性、年齢問わず
子供からお取り寄りまで


その人の魅力が何で
どうやったらそれを

引き出すことができるか
的確に伝えられるようになるし

その人が思いもしなかったもの、
身に着けたこともないものを提案して
パーフェクトな外見ブランディングができる​


ふわふわしたセンスに頼ると
行き当たりばったりになったり
提案力が弱くなる


私はやっぱり
おしゃれじゃなかったから
ここにこだわれたんだ、と思います

(皆さんに驚かれる私のビフォーアフターその2。
髪色、髪型、メイクで時を巻き戻せます。)


今日の講座では
顧客満足度120%のコンサルができる
心理学ベースのマル秘
コミュニケーションテクニック
や、

コンサルで圧倒的な効果を出すコツ
伝えました♪

​こんなに伝えちゃったら
私よりも断然成果を出す
イメージコンサルタントも生まれますね♪

美容師さんやネイリスト、
メイク関係のお仕事をされている方も
受講しています


美容関係の仕事に
この知識があったら
鬼に金棒ですね!


イメージコンサルタント養成講座、
興味ある方は
公式ラインにご登録の上
お気軽にメッセージしてください。


西崎綾の公式ラインのご登録はこちら👇

https://line.me/R/ti/p/%40020riqoc

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?