スクリーンショット_2019-08-02_4

「透明なゆりかご」ドラマが再放送されます!

↑詳しい日程はこちらクリックで出ます!


漫画が出た時に大ファンになりました。


個人的には、命の意味や、どこまで人間が生死を決めるべきか、
生きてくる意味は何なのか

というところにも考えさせられることがありました。

若干哲学的な思考回路になるのだけど、どうして人は殺してはいけないのに、経済的理由などその他条件が揃えば子どもを産まないことができるのか、もしくは人工的に子どもを作ってもいいのかなど ・・・法律や医師会の方針で決まっていることはあれど、自分の心の中でどう考えているのかが透き通って見えてくるようで、まだまだ自分の思考回路の浅さを感じさせてくれます。

死生観は生きる道筋を決めると思う。

ちなみにこの漫画は重すぎず、サラッと命のことを、ストレートに伝えてくれているので、子どもへの性教育にも使いたい!
kindleも漫画本も両方買ったぐらい愛読しています。

ドラマは見れなかったので再放送で見たい…と思いきや
夜中過ぎて見られそうにないので
録画機能がある方は是非御覧ください^^

どこまで漫画の世界が再現されているんだろう、気になります。


いつも応援ありがとうございます。サポートいただけたお金は、当事者の子どもたちとのご飯代金か、直接子どもたちに手に渡る寄付に回したいと思います。