Q4 ミスコンテストに挑戦して良かったこと、大変だったことは?

Q4ミスコンテストに挑戦して良かったこと、大変だったことは?

A4 良かったこと
①自分自身を高められた
②人のあたたかさを知れた
③沢山の出会いがあった

大変だったこと
①金銭の工面
②集団行動
③一部の人からの批判

こんにちは、絢です!
今回は、ミスコンテストに挑戦してみて
良かったこと、大変だったことについて
書いていこうと思います。

ずっと憧れていたミスコンテスト、
やっとファイナリストになる事ができ、沢山の経験をしました。その中で私が感じたことを素直に書きました。

ミスコンテストって、本番のステージ以外はあまりよく分からないという方が多いと思いますが、私はこんなことを感じてたんだよ!という事を、少しでも知っていただけたら嬉しいです😊

まずは良かったことから!


良かったこと
①自分自身を高められた
②人のあたたかさを知れた
③沢山の出会いがあった


①自分自身を高められた

セルフマネジメントのセミナーを通して、
改めて自分自身について考えることが
できました。

ミスインターナショナル という目標に
向かうための、モチベーションを3ヶ月間
保つことができたのも、セルフマネジメントの時間があったおかげです。

そして、今回習ったことを今後、
自分の人生で違う目標ができた場合にも応用できるので、一生使える知識が身についたなと思います。

他にも、OG会の皆様からのヘアメイクや食事、フェイシャルの講義などは他で受けようと思ったら相当お金がかかるような事を、教えてもらえます。

この2ヶ月間で、知識面でとても自分自身を高められました。


②人のあたたかさを知れた

出身の山形県の方々が沢山応援してくれました。

地元に帰ったら、お蕎麦屋さんや歯医者さんが『ミスインターナショナル出てるんだって?頑張ってね!!』と声をかけてくれましたし、
家族が周囲の人に協力を求めて、
沢山の人が投票してくれました。

また、米沢出身の私がミスインターナショナルに挑戦するという事自体が、誰かの背中を押す
きっかけになりました。

『迷ってた事があったけど、私の姿を見て挑戦しようと決めた』と言ってくれた人がいたことに、驚いたけれど、私の挑戦が誰かが一歩踏み出すための後押しになったと思うと、とても嬉しかったです。

私は人付き合いが上手くなく、狭く深くというタイプです。
でも、今回、こんなにも素敵な人たちに囲まれていると知り、とてもあたたかい気持ちになりました。


③沢山の出会いがあった

ミスインターナショナル の講師の皆さん、
OG会の皆さん、ミスパリの方、カメラマンさん、そして32人のファイナリスト達。
本当に様々な方と出会うことができました。

先述した通り、私の人間関係は狭く深くというタイプ。このまま大学生活を送っていたら、絶対に出会えないような人たちと、今回のミスインターナショナルを通して出会うことができました。

そして、お互いを認め合い、
高め合える素敵な友達ができました。
これは、私の一生の宝です。

また、今まであまりの関わりの
なかった人とも、繋がりが出来ました。

私がファイナリストになった事を知って、わざわざ応援のメッセージを送ってくれた元同級生たち。
更には妹のお友達まで、メッセージをくれたんです。

この事も、自分の周囲の人たちについて
改めて考えるきっかけとなりました。



長くなりましたので、大変だったことは、
part2として次の記事でご紹介します!

#大学生 #ミスコン #ファイナリスト #ミスコンテスト #ミスインターナショナル

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?