Q5 大切な本番前日!ファイナリストは何をしているの?

Q5 ファイナリストは、
大会前日は何をしているの?

A5 大会前日は
ずーーーっとリハーサルです!

本番前日は水着やドレスのフィッティング、
ファイナリスト全員でご飯に行くなど
盛りだくさんです!

こんにちは、絢です!

大切な大会前日、ファイナリストたちはどのように過ごしているのでしょうか?
今回は大会前日の流れについて、書いていこうと思います。

Q 1で大会当日の流れを書いたのですが、その前日の方が意外とハードスケジュールです。
これからミスコンテストに挑戦する方は、体力も必要になることを考えて下さい!

それでは、大まかなタイムスケジュールから
見ていきましょう👀

11:00 会場となるスカイタワーに集合

          皆でお昼ご飯(ケータリング)

13:30頃水着のフィッティング

              ドレスのフィッティング

              ステージでリハーサル

              1人ずつウォーキングチェック 

              サイキングアップ!円陣
     (お互いに声援を送り合う📣)

21:00頃 ホテルへ移動

               ファイナリスト全員で夜ご飯

               ご飯の帰り道にインタビュー
    
     部屋に戻って最後の練習

2:00就寝

6:00起床 身支度、朝ごはん、荷物の準備

7:00ロビーに集合


必死だったので時間が正確がどうか、自信がありません。笑
大会前日なのに結構ハードだと思います!
みんな寝たのは日付が変わってからです。

本番前夜は、国際文化協会の方がホテルを取ってくださったので、ファイナリストは2人1部屋で泊まります。

私はエントリーナンバーが1つ後ろの梨沙子ちゃんと一緒の部屋でした。

お風呂に入った後に、ミスインターナショナルに応募した理由を聞いたり、梨沙子ちゃんが持ってきていた韓国のビューティーアイテムを試させてもらったりしました。


本番では着物ウォーキングも一緒だったので、その最終チェックも行いました。

ステージの構成や他のファイナリストのウォーキングを見て、自分たちの改善点を見つけて、本番前日(正確にいうと日付が変わってたので当日)に細かい部分を変えました。


そして、大会前日で不安と緊張がピークに達していた私は、家族に電話しました。
でも、全員出ず…。

幼馴染に電話したら、出てくれて不安な気持ちを話していたら、大号泣してしまいました😭
でも、幼馴染との電話で、自分の中のモヤモヤを全部外に出した事でスッキリ出来ました。


そのおかげで、次の日の本番は1番笑って、
楽しんでいた自信があります!!

本当に楽しくて楽しくて、ヘアメイクの
皆さんやカメラマンさんと笑いながら
話してました😆✨

Instagramにもその様子が
わかる画像がアップされてます↓
(プライバシー保護のため、
顔は隠しています。)

作業中なのに撮りますよ〜の掛け声で、皆さんカメラ目線を下さってます😊
こんな感じでワイワイやってたのは、たぶん
私くらいです。笑


大会前日、気をつけることをまとめると

①体力の限界が来る前に休息する

②その場を楽しむ気持ちを忘れない

の2つかなと思います。


①ハードなスケジュールなので、休めるときに
サッと休んでおかないと、そのあと何時間もヒールで立ちっぱなしの時もあります。
椅子が用意されているなら、座れる時は
座りましょう。前日の疲れが翌日の本番に
響いてしまうのは、悔しい思いをすることになります!

②気持ちの面では、人生に一度の事なのでもっと楽しんでおけば良かったな〜と 思っています。

大会前日はすごく緊張する事も多いとは思います。
でも、ファイナリスト全員とご飯に行けるなど、楽しい事もあるのでそんな時はリラックスして過ごすと、本番でもその楽しさがオーラとなり審査員の目に留まるのではないかなと思います!

私は本番前日、ずーーーっと
『ウォーキングで転びませんように!!』
と思って過ごしていました。笑
最悪の事態を考えて、もしステージで転んだらどうするかの対処法までも考えていたくらいです。

でも、本番は転ばずに、『今までで1番良かったよ』と言ってもらえるようなウォーキングができました!

これは、前日の夜に幼馴染と電話できたことや、当日のヘアメイクを担当してくださった皆さんのあたたかさに触れられたからだと思っています。

人のご縁に恵まれて、この日本大会は私にとって忘れられない大切な思い出になりました。

今回は、本番前日の過ごし方を書いてみました。
ファイナリスト達はステージではとっても
素敵な笑顔でパフォーマンスをしていますがその裏は意外とハードだという事が、少し伝わったでしょうか?

ミスコンテストの疑問や気になること、記事の感想など気軽にコメントしてください😊

それではまた次の記事でお会いしましょう!

#大学生 #ミスコン #ファイナリスト
#ミスコンテスト #ミスインターナショナル

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?