見出し画像

初めまして。
国際ボランティア薬剤師のあやです!
私は東ティモールの国立大学で薬物治療学を教えながら、国立病院の薬剤科で薬剤師業務のボランティア活動を行っています。

このブログでは、東ティモールでの生活や
ボランティア活動、現地の医療や教育について
情報を発信していきたいと思います。

経歴


大学卒業後に病院で3年、ドラッグストアで5年、
調剤薬局で4年と、様々な医療現場で薬剤師として
経験を積んできました。
現在は海外協力隊(JOCV)の薬剤師隊員として、
東ティモールでの活動に取り組んでいます。


目標


・東ティモールという国やその国の人々についてより多くの方に知ってもらうこと
・薬剤師としても国際協力が可能であることを知ってもらうこと
・海外での活躍を目指す医療従事者を増やすこと

私自身、学生の頃に海外で活躍する
薬剤師の人の話を聞いてみたい!
現場についてもっと知ってみたい!と思っていたので、このブログを通じて
私の東ティモールでの日々の経験や洞察を共有し、医療学生や薬剤師の皆さんに役立つ情報を提供していきたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?