見出し画像

【LA女一人旅】一人観光を楽しむ。観光場所

軽い偏頭痛に見舞われながらさっそく観光へ!


ロサンゼルスの治安や交通手段

ホテルに着くとチェックイン時間まで数時間あったので、荷物を置いてさっそく観光に出発。

日本で調べてスクショしておいた治安の悪い場所を再度確認。

そして事前にアメリカに住む友人から、LAの地下鉄やバスの後ろの席はあまり良くないと聞いていたので旅行中は全てUberで移動。

地下鉄は汚い&不審者がいること多い。バスも運転手から見えない席では、ナイフで脅してお金を取られたりすることもあると聞き、一人旅なのであまり恐怖を感じない方法を選択。

滅多に起こることではないとは思いますが。。
車社会のロサンゼルスでは地下鉄やバス乗っている人は薬中だったり変わった人が多いそう。
女一人旅時には移動する時も気をつけた方が良さそうです。

さて、ついにUberが到着。乗り込むと、陽気そうなラテン系の若い男性ドライバー。良い人そうで一安心!
陽気な彼は、乗車中ずっと話しかけてきた。英語が聞き取れるような、よくわからないような。。もはや会話が成り立ってるのか成り立ってないのかわからないが私たちはずっと話しながら移動。

マリーナデルレイ〜メルローズAveまで向かう。

行く途中に通った道は、可愛い平屋がたくさん並んでいるが、窓をみると全ての家の窓に鉄格子がついていた。

治安があまり良くないエリアは窓に鉄格子がついてるから気をつけて!
友人から言われていた言葉が頭に浮かぶ。

ドキドキ。誰も歩いていない。

ここで降ろされたらどうしよう。
そんな事を考えながら、通り過ぎていく。

しばらく行くと、ビバリーヒルズが見えてきた。
突然キラキラしているエリア出現。高級住宅が並んでいてまさに映画の中の世界だ!

そんなこんなでメルローズ付近に到着。


スニーカーショップのFight Club

一番はじめに向かったのは、メルローズ付近にあるスニーカーショップだ。

【Fight Club】

店舗移動していて、私が指定した住所にはもうショップはなかった。。2019年時。
(現在は店舗営業しているのかは不明)

「なんかショップがなくなってるみたいだけど、ここで降ろすね。近くに移転したなかな?少し歩くとメルローズだから!」
と、突然ドライバーさんに言われ、車を降りることに(笑)

あんなに話してたのに、あっけなく降ろされるのね。と思いながら、少し歩く。
と、偶然Fight Clubを発見!本当に近くに移転していた。

緊張しながら店内に入るとお洒落な女性店員さんが話しかけてくれたが、、緊張しすぎてろくに靴も見ずに店を去った。

Fight Clubはスニーカー好きにはたまらないショップだ!
値段はお手頃〜かなり高額商品まで揃っている。
レア商品があるそう!

Melrose Ave(メルローズ・アベニュー)


お次は、アートとファッションのお洒落エリア。
Melrose Ave(メルローズ・アベニュー)


お洒落な古着屋やカフェや雑貨屋たくさんある。
アートも素敵だ。
一気に緊張がほどけた。観光客も多くはなかったが、適度にいて安心した。

たくさんのお店があり、どのお店もお洒落なのでついつい長居してしまう。ゆっくり見るなら数時間は確保するのがオススメ!

お手頃価格のスニーカーショップもあり、私はナイキのスニーカーをget! 日本ではあまりみないデザインのスニーカーがたくさんあった。

Melrose Aveはロサンゼルスに行ったら一度は行きたいエリアだ!

ただ日が落ちてくると一気に人が少なくなる印象。明るいうちに帰った方が無難かもです。


つづきましてこちら↓

Santa Monica 3rd Street Promenade

サンタモニカ・ピアから近い。

この通りはお洒落なショップがずらっと並んでいて、adidasやNIKEなどもありロサンゼルス限定品もたくさん売っていてテンションがあがる。

私はadidasのミニリュックを購入。数年経つ今も愛用してます。

小さいライブもなんかも開催されて盛り上がっていた。

とてもお洒落な場所で、買い物にもランチにも便利でおすすめ!



そして有名な、

Venice Beach(ベニスビーチ)

こちらはサンタモニカからの帰り道に車で通っただけだが有名なビーチだ。

マリーナデルレイからも近い。

途中でUberを降りるか迷ったが、私がロサンゼルスに行った3日間はベニスビーチ付近に全然人がいなく、少し怖く感じて行かなかったので次は立ち寄ってみたい場所。
いつもあまり人がいないエリアなのだろうか?!?


つづく


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?