見出し画像

ベテランとてっぺんハゲと私〜VIO脱毛体験記5回目6回目編〜

こんにちは!ゆうあや花です。4回目の後、2週間開けて5回目の脱毛に行って来ました。今回は、5回目6回目のお話を。

まず、VIO脱毛とはなんぞや、というかたはこちらを。

また、VIO脱毛を考えているけど悩んでいるからは、こちらも。必見です。笑

あのベテランさんとの再開

2回目の時に一度担当してもらった安定感のあるベテラン(推定)のスタッフさんと再会。ほっとする私。笑

なので今回は安心して受けられました。そろそろ寒さが気になる時期になってきましたね…。冷却が必要な脱毛は、本当に辛くなってきました。毛布かけてくれるけど芯が冷える感じが身に沁みます。

5回目は、特に問題なくスムーズに終了。で、ベテランさんに効果的な通う間隔について聞いてみたら、8回目までは最短1週間で通えるので、その期間は1週間ごとに通うのが効果的ですとのこと。

なので6回目は1週間後に予約しました。前日の自己処理も慣れたもの。伸びるスピードは遅くなったのかな?くらいの体感はあります。

終わってから気づくライン際…

以前も書きましたが、私は少し毛を残すのでその部分は伸ばしています。Iラインはツルツルにしたくて、残したいVエリアとIラインの境目がどこなのかがわかりにくいんです。

で、自己処理中、境目がもう少し手前でもいいんじゃないかと思い、少し多めに処理をしてみました。終わってからよしっ!と思って鏡で真正面から見たら、ちょっと攻めすぎたようで、山のてっぺんがちょいハゲ!笑

手前の毛が伸びてきたらこれでも隠れるのか、アウトなのか判定できず。とりあえずこっそりまた伸ばそうと思いました…。

これね、どうやら足の付け根を境目にするといいみたい。Iラインの全長の真ん中くらいにしておくと、てっぺんハゲ免れるようです。自己処理が終わってから気が付きました。笑

そして迎えた6回目。前回と同じ人がまた担当でした。安心。そして安定の寒さ。これからの季節は室温とかの問題ではなく、体の芯に寒さが響く辛さがあります。

そして、ここにきて急に予約が取れなくなってきた。2回分予約とれるので1回終わった時点で2回先の予約をすぐに取るのだけど、空いてない。7回目は1週間後が取れず、2週間後。その次も2週間後しか取れなかった。

ということで、またちょっと間が空きます。

今回の教訓『てっぺんハゲにご注意を。』笑


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?