見出し画像

にゃんが好き

にゃんが好きです

日光浴びて、ただごろーんってして、
好きな時に好きな人間のとこにかまちょしに行く猫が好きです。

私が出会う人は猫と共に生きてる人が多いです
あと、わたしが行く場所(ホストファミリーの家、彫り師さん家、仲良くなるお客様など)にもいることが多くて、出逢う方の魂に猫ちゃんのエッセンスがたくさん入ってると思います^ - ^ニャー

ここ最近、というか、今年?はもうすぐ!みたいな感じで、世の中はクリスマスを意識し始めた装飾や、コンビニのクリスマスケーキ受付中!の旗や、おせちまで、今年終了の合図が近くて、焦らせてくるのがまじ無理です。

なんか今年をもう振り返りたくなったので記録しとこうと思って書いとく

1月!正社員目指してたとこを次の職場が見つからない状況で辞める(疲れすぎてしまったけど、人とのコミュ力然り、おもてなしや、同じ働く人との距離感動かすことの大変さ、めちゃめちゃ勉強になった

2月新しい今の職場に就く(元々好きだなあこの会社って思ってたとこらっきー^^

2月に見てもらった占い師さんがまーーーじですごくて、この頃くらいから絵を描くことが楽しくて楽しくて仕方がなかった、というか、自分の思考とか、感情を、芸術にすることが、わたしの感情を発散する唯一の方法だったからだと思う
それでその占い師さんに、絵とかを仕事にしたいんですけどって相談?してたら、七月が八月くらいにそういう、クリエイティブの人に出会って、仕事になってくから大丈夫だよ、そのまま自分信じて大丈夫だからね
って言われて、そこから占いに行かなくなった
(芸能人とか見てらっしゃる占い師さんで、ほんとに何にも言ってないのにパーって悩みの種を全て回収してくれて、最終的に、なんで占い師になったんですか?とか聞いてた草)

そして、今
お店で働いてた時に、お客様で彫り師さんが来て、その方の元で教えてもらうことになり、彫るのも仕事になってて、服が元々なんか好きだから自分が好きなやつ切ったり、色つけよーって思ったら、それもいいね!って言ってくれる方がいる

すごーい!関わる全ての人ありがとうですね

けど根底にあるのって、
ほんとに承認欲求すぎて、誰かに必要とされたくて、認められたくて、めちゃめちゃ人間なんだなってくそほどおもう

自分が満足するだけじゃなくて誰かの何かになりたいし、それが誰かを救ってあげればいいなって思うんだけど、
それってめちゃめちゃ綺麗事でもあるんだよね
綺麗かもだけど、悪役みたいな、全員の中のたった1人の心が軽くなったり、
こんな人が生きてるんだから、わたしまだまだ生きられるじゃん、みたいなマインドになってくれよーって思うんだよー。
過去のわたしに対してもね、ふふふ。

自分の見ている世界は、誰かの色眼鏡が混ざり合って、オンリーワンの世界が成り立ってると思うから、見たいものを見て、感じたいことを感じて、そして生み出していく、そんなふうに生き続けていきたいですね

以上振り返りでしたありがとうございました

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?