2023年、終わり

こんばんは、こんにちは、おはようございます

今は2023年12月31日、20時3分。
久々に書きたいと思って心では思ってたけど、全然行動にしてなくてやっと書くよ、私の2023年

今年は本当に、出逢いの一年だった。

まさか大学を辞めて、正社員になろうと思ってたとこも、辞めて、意外〜みたいなところで正社員として働かせてもらえて、尚且つ、素敵な師匠さんと出逢えて、タトゥーを彫る機会を得られるとは思ってもいなかった。

それと共に、限りある命を、この時間を何に使っていくのか、をしっかり考えさせられる一年でもあった。

なんとなく一年を振り返っていく〜。


去年の今頃、前のとこで働いていた時、
仕事中に耳が聞こえなくなったり、いきなりたくさん泣いてしまったり、1週間に一回はお風呂で泣く日、みたいなのを決めてただ泣き続ける、みたいな日々が続いていて、友達と会っていても、なんか楽しくなくて、いつまでも疲れてる、みたいな感じの生活を送っていた。
そうなってしまうと、生きることってどういうこと?みたいな、ことを考えてしまうし、
ていうか、みんな何が楽しくて生きてるの?って、
まーじで思ってたし、
それはいまも進行形で思うことなのかもしれない。

もともと、哲学的に考えることが好き、ということもあるし、生と死、陰と陽という、当たり前すぎるこの世の中の仕組みが、私の興味を沸かせてくる。

やりたくない、めんどくさい、したくないことをし続けることが仕事なのか?とか思ったし、
ていうか、けどやらなきゃいけない、みんなしてるからしなよみたいな、感じの社会にうんざりです。

もう無理だやめようと思ってからは、早くて秒速でやめたけど、その環境下にいた人たちが本当にいい人たちすぎたし、ひとには感謝ーって感じだった。

やめて次に何しよっかーって、ただ絵を描いたり、本を読んだり、海行ったり、とかしてるうちに、仕事は決まったけど、ほんと、なーんにもしなくていい自由って、逆に何にもやる気が起きなくて、まじこの人間めんどくせえなあって、今では思う(笑)

これくらいの時に、ドイツの自然療法の講座をとって、受講していた。その内容が今の私を多分作っていて、「人を癒すこと」薬を使わずに病気と言われるもの、また、精神病を癒すこと、を人にしていきたいと強く思い始めた。

今現在だと、もっと香りについて学んだり、自分でも経験を積んで、将来的に、私がカウンセラー的な感じで、悩む人とか、若い子!!!←ココ重要!!!
自殺したいくらいな人の話を聞いて、その人にあった、植物のエッセンスを調合して、香水でも、レメディでも、癒すものを提供できる場所を作りたい。

そして、今の会社、ベジタリアン化粧品の会社に入ったー!ここに入って思うけど、やっぱ全ての、モノ人、思考は波動なので、その波動にあった人が引き寄せられてくるのだなーと強く実感している。
例えば、仲良くなる人が同じエレメントだったり、
多分この人、魂の故郷似てそうって人はタロットができたり、スピリチュアルな力が強かったり、
あ、あと、子供もそうだなーってめちゃめちゃ感じる。←子供にすごい懐かれていとこのお姉さんみたいな話しかしてないわたし笑

そこで今、働いていて、特に「香り」という点で、
長けているなぁと思ったのは、
初対面の人と話をしていて、なんとなくその人に合う香り、またはその人が潜在的に欲していそうな香りがなんとなく察知できる〜って、感じる。

だし、肌の悩み〜とか、生活スタイル〜とか聞いてて、うわ〜多分根本は精神的なことからきてるんだろうなーとか、なんか思って話して、3時間ぶっ通しでカウンセリングとかしたりとかしてて、(流石に疲れる)人の欲しいものって、目に見えるこういう物体?というよりかは、心のその不足感?的なのが大事?なのではないかー?とも思う〜いま

とか色々思うけど、やっぱり自分とよくお話しして、今1番いきたいそして、生きていたい空間はやっぱり英語圏だし、まだ見たことない景色や人、環境エネルギーに触れていたい、のがわたしがしたいことだ。

よく置かれた場所で咲きなさいという言葉や考え方があるけれど、そこの栄養とか土が良くなかったら他の畑に移ってみてもいいと思うんだー

で、また飽きたら帰っくればいいしー^^

という感じで、私の一年をつらーっと書いてみたけど、あ、絵のこと書き忘れてた付け足し

アートが私を救ってくれたと思っているから、
私の作品を好きって言ってくれたり、
作った作品を購入してくれたり、
見てくれてありがとう、と伝えたいです
ありがとう本当に♡

自分の中でいろんな感情が溢れた時、
全部を言語化するのって難しい時もあるじゃないですか。
だし、言葉にしたら、傷つけそうな言葉とか、汚い言葉とか。

そういう時にその感情を表現したり、
人に見せなくても自分だけで、あーこんなふうに思ってたんだね、私ーって思えるものが、
私的にアートだなあって強く思うのです。

だから、決まりも上手いも下手もないから大丈夫だよ、って、なんか思います

今タトゥーを掘らせてくださるお客様や、
服を購入してくださったお客様を考えると、
泣きそうになるし、ありがたいと心から思います。

だから、その方たち、また未来のお客様、
自分のためにも、練習とか、絵を描くこととか、
自分なりに楽しんで、やっていくので、
日本にいる間、よろしくお願いいたします。

私の作品を身につけていて、
貴方の魅力がさらに、増大するように
日々精進し続けますのでよろしくね^ ^


そんな感じで、私の2023年のまとめしゅーりょー。

関わってくれた人、この文を読んでくれた人、
ありがとうございます。

素敵な一年になりますように。

愛を込めて。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?