見出し画像

朝の支度

今朝はやけに気持ちよく起きられた。テレビが壊れてからは、毎朝ラジオをつけるようになった。今日は三四郎のオールナイトニッポンをradikoで聴いていた。ゆるい二人のおしゃべりにくすくす笑いながら、お弁当を作った。

なんだか時間があるなーと思ってゆっくり朝ごはんを食べていたけれど、よく考えたらあまり時間がないことに気づき、慌てて髪を整えた。

前髪がきまらない。

いつも寝癖なおしのスプレーで濡らしてから、ドライヤーで整えるのだけど、今日は前髪がきまらない。真ん中でパックリと分かれている。

少しアイロンで巻いて誤魔化そうとしたが、パックリはなおらず。今も電車の中で、スマホの真っ暗な画面に映る自分をみて、前髪を気にしている。

あぁ今日はもう帰りたい。


いただいたサポートは今後の活動の資金にさせていただきます◎