見出し画像

6月の記録③6/15〜6/17

6/15
木曜日というのはひとしきり週前半の疲れがどっと来るものだ。あと一息というところで力尽きそうになる。もともと人は週五日労働にさえ向いていないのかもしれない。

それはさておき。
土曜日の彩の酒場に出すオリジナルカクテルの試作をしないとならないので、普段は甘い飲み物を極力飲まない私が不本意にも甘い飲み物を沢山飲む事となった。

開発できた、オリジナルカクテルは
カンパニュラと命名した。
カンパニュラとはホタルブクロの異名。代表的な夏の花の一つ。

その花が登場する曲の様にサイダー甘酸っぱさと風鈴の音色に染まった爽やかな夏のイメージで制作してみた。

キウイがとても良い感じ^^

カンパニュラ

6/16(金)
前夜試作のカクテルがウォッカベースだからか、何度も実験をしたことで飲みすぎの状態で起きる。
人生で初めて出前というものを使ってみる。
思えば、なんだかんだもったいなくて今まで全く使ったことがなかった。
割高にはなるけど半年に一回くらいは良いかもしれない。
翌日の酒場の買い出しをして、突然思いついた駄菓子付きおみくじを作り始める。
もっと早く思いつけばよいのに、大抵こういうのって本番の前日とかに突然アイディアが出てきたりするんだよね~。
一旦1時で作業終了して寝る。

6/17(土)中野新橋アトリエペガサス 彩の酒場 Vol.11

ここからは以下ライブレポでお楽しみ下さい。

アトリエペガサス 彩の酒場 ありがとうございました

今回のカクテルのテーマとなった「カンパニュラ」

祖母の趣味が園芸で、庭にはいつも四季折々の花が咲いてた。夏はカンパニュラ、夏スミレ、朝顔、サルスベリ等々。出会う花の色だけ、私の感性も引き出しも増えていった。

蛍も沢山飛んでた。

彩の酒場0618

1.mitsu*さん

この日のトッパーはmitsu*さん!イベンターとしてすごい数のイベント企画されてる方で、元々は彼の企画に呼んで頂いてたのですが、バーペガデビューしていた事を知って早速呼ばせて頂きました!

人柄が良いのもあって、ムードメーカーとして天才的☆トッパーで正解でした!

2.カッキーさん

初めましての方!

見てくれがとても渋カッコイイ感じの方だな、ゴリゴリのロックとか歌いそうだな!

という先入観。

それもそうだったのですが、取り上げるテーマが博愛精神に溢れていました☆

反戦の唄とか、性別の問題を取り上げた唄とか。

色々考えさせられました!

3.きお君

2度目ましてくらいと思います!

見た目が可愛いので最初女の子だと思っちゃいました(すんません!)

ポエトリーやる方を久々に見たような気がします。

ポエトリー、私は活舌が良くなくて自分では苦手ですが、聞いてるとやっぱ良いもんです^^

4.りょうへいさん

名前は男性みたいですがめちゃ優しい女性です

^^ 自分だけカバーですみませんなんて仰ってましたが全くそんなの気にしなくて良いし、

なんならりょうへいさんの演奏力を以てしたらカバー曲もオリジナルに聴こえるくらい!カバーの方が実は難しいと思ってます。

5.あゆさん この方も初めましてでした! わざわざ

私のバーカンまで「下手ですみませんけど、よろしくお願いします!」って頭下げに来て下さった謙虚さとステージの炸裂加減のギャップの凄さよ! 女子パンクボーカル、心地良い! 声量が羨ましくなったので、私もパンク歌ってみようかな~

6.Sherryさん+サポートベース石川班さん

相模原組~(*'▽')

3年間相模原に住んでいた時に出来た仲間が結構居て。

Sherryさんもその繋がり

そしてサポートの石川班さんは相模原で彩の酒場を開催した時に出演してくれてたんです!久々の再会!

スカッとする曲で皆ストレス開放できたね!

7.YASUAKIさん

YASUAKIさんのバーペガデビューは丁度一年前だったらしく 初めて出演したのが一年前の彩の酒場だと判明。まさに感動しかない一周年でした! 27日YASUAKIさんはバーペガ一日店長なのでバーカンで私の研修を受けました。 不慣れながらも一生懸命!温かく見守って下さい!

8.古郡翔馬さん

アトリエペガサス店長にしてSSWのしょまさん! 彩の酒場がコンスタントに存続出来ているのも今や貴方のおかげです! コロナ禍で消えそうだった火を灯すべく翔馬さんがやろうよ!って言ってくれたから出来てるのもある! 毎回ありがとうな!

彩の酒場0618 

9.彩葉永華

ありがと!

1.夏スミレ

2.カンパニュラ

3.花売り娘

4.金木犀の目眩

途中私が笑いのツボに入ってしまい、笑いを堪える為に天井を凝視して弾き語りしたらその様子が可笑しかった様で客席爆笑→釣られて私笑うwで5分くらい会場が笑いで崩壊してましたw

放送事故すまぬ!

彩の酒場レポツイやっと完走!!次回は9/9土曜日

八海山祭りです!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?