見出し画像

彩の酒場2023春編 レポート!

遅くなりましたが3/11(土)
アトリエペガサス×彩葉永華pre.
「彩の酒場2023春編」ありがとうございました!

今回でなんと彩の酒場は10回目の開催となりました!
続けさせていただきありがとうございます😊
元々は私が相模原に住んでいた頃、小田急相模原にあるライブハウス、T☆rocksさんで始まりました。

今でもT☆rocksさんとは仲良くさせて頂いていて、時々ライブ出演もしてますが、
都内に引っ越してしまってからはどうしても、交通面などの都合でなかなか大変になってしまったのと、コロナ禍で一時中断してしまい、
またやる事はあるんだろうか?と思っていた矢先、今回の会場であるアトリエペガサス(通称バーペガ)さんから
彩の酒場をやって欲しいと声をかけて頂けました。

そしてついに迎えた10回目!少し長くなりますが、出演してくれたみなさんを紹介しながらレポしたいと思います!

彩の酒場
ACT.1 CAMRY(カミー)ちゃん!
オリジナル詩の朗読CAMRYちゃんは今回リモート出演。
切なキレイな音楽をBGMに読んでくれた詩は桜や卒業をテーマにしたタイムリーな作品がメインでした🌸
中でも「春の歌」は彩葉と、この日誕生日のSatoriさん、ちゃびりぼんさんの文字を入れて下さった詩!センス良過ぎました🥰


ACT.2 本庄冬武さん!
3年程前から相互フォローなのにまだ会った事無かったので呼びました!
私と同じく、小説も書いてるシンガーソングライターさん✨
それもあってお会いしたかった!
作品の作り方が面白いです😊
実際会ってみるととても気さくな方で話しやすかったです!




 ACT.3 MAUDIEさん
彼を観てると嫌でもポジティブな気持ちになるんですよ本当に。
自虐ネタが中心の作品、パフォーマンスが多いんですがその表現方法が明るいし、笑い飛ばしてる感じなので、自分の悩みなんてどうでも良くなってしまう不思議な力があります。
彼のMVで特に「引退撤回」大好き!



ACT.4 ERIYA THE BLUESMANさん!
バーペガと共同企画という事で、バーペガさんが呼んで下さり私は初めまして!
ブルースって良いですね✨
親がカントリーバンドやってたのでブルースも沢山聴いてたんですがやはり良き!
日本酒もステージからご注文していただきありがとうございました!


 ACT.5 to jostrumerさん
この方も初めましてでした!
90年代オルタナロックとかめちゃくちゃ好きなんですけど、それを彷彿とさせる世界があってカッコいいし音に酔えました!



ACT.6 Satori.K.Oさん 
お誕生日おめでとうございました!
さとりさんと初対バンだった時は私の作品の中で中原中也の詞を用いた春日狂想にえらく反応してくれて距離が近くなれました!
さとりさんはとにかく話しが面白い
中身が濃い話を凝縮して話してくれるのでラジオとして聴くにも良し!



 ACT.7 aico
私の妹よ!私は長女として生まれたからには実妹含めて妹が沢山居る。
それは私を愛してくれている人が沢山居るからとてもありがたい事だから、泣けるしか無い事実だ!
そんな妹の中から出演してもらった!
彩の酒場に出る事楽しみにしてくれてたのも嬉しかった!ありがとう!



 ACT.8 彩葉永華
オリジナルカクテルの説明をしたりお恥ずかしいですがつつがなく運営の様子を撮って頂きありがとう!
こんなに愛されて、愛でてもらえるなんてしあわせすぎなので、ありがとうしか出てこなかった!

 1.花売り娘
2.ever last(リメイク版)
3.夢七日に桜人
4.Happy Birthday to you(オリジナルね)
オリジナルカクテル:桜人の恋は3曲目がモチーフ。
花売り娘は酒場の女の歌なのでなんだかんだ彩の酒場では毎回歌ってる気がします^^



 ACT.9 トリはこの日お誕生日のちゃびりぼんさんでした!
一年前の路上ライブ以来やな!
バーペガ店長翔馬さんの戦友。
すごく尖った歌を歌うけど、ものすごく優しい。
優しさこそが彼の武器なのでは無いかと思います✨



以上!前ACT9組でお届けしました!
遅い時間まで残ってくださったお客様方、本当にありがとうございました!

彩の酒場は今年以下の日程で開催します!
2023/6/17(土)
2023/9/9(土)
2023/12/9(土)

条件が合えばで良いので、出演者さんも大募集してます😊✨
今後ともよろしくお願いします!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?