見出し画像

伊豆ライヴと伊豆の冒険2日目の①〜土肥金山ライヴ〜

ドアを解放して寝ていたので、朝目覚めると、窓枠の上と枕元にねこちゃんが居ました🥰朝からまず癒し~(*'▽')
実は私が泊まった部屋のみ、エアコンがない部屋だったんですね。それを承知で予約したので問題ないのですが、この3連休が異常な暑さ!
全ての窓とドアを解放して、扇風機をかけっぱなしで就寝。もちろん布団はいりません。

起きたら猫ちゃん

この暑さなので寝付く事ができるか心配でしたが、朝早かったのと、昼間散々歩き回って疲れたのとで、結構ぐっすり眠ることが出来ました。

支度をして出て、土肥金山へは東海バスで向かいます。
土肥金山到着すると、既にミモリーイズさん達がセッティングを初めていました。

ミモリーイズさんは、普段だと5人ほどの編成らしいのですが、各メンバーそれぞれバンドを掛け持ちしているそうで、今回は別なイベントが決まっていたりしたため2人編成となったようです。レアなバージョンが今回は見れるという事ですね!

セッティングとリハを終えたらお昼ご飯。
一般のお客様の予約がいっぱいな為、私たちは特別にお弁当を用意してもらい。控室へ。
この日のお弁当はイズシカカツ定食でした☆伊豆もシカ居るんですね~。
牛カツっぽくて食べやすかったです。

鹿カツ定食

12時半になり、ライヴ開始のため会場へ。陽射しがすごい中、始まります。
まずはミモリーイズさんのステージ。

新しく揃えたギターで弾き語りするミモリーさん、PAしながらカホンとギターとカズーといろいろマルチにこなす堤さん。

土肥金山の法被も着て、なんだかパチンコ屋さんみたい(笑)

ミモリーイズさん

そして次、彩葉永華のステージ!
ギターで3曲、ピアノで8曲弾き語りしました。
1.チェリー(スピッツ)
2.君のヒマワリ
3.辻楽師の純恋歌
ここまでギター弾き語り、ここからピアノ弾き語り
4.お伽話屋
5.フェリテル
6.柘榴の春
7.金木犀の目眩
8.ホウセンカ
9.花売り娘
10.ハートフル
11.花言葉を君に

彩葉永華

西日が強くなってきて、客席は炎天下><
さすがにここに居るのは辛いでしょうから無理せず日陰に避難して~!な状況の中聴いて下さった皆さん、ありがとうございました!

配信も同時に行っていましたが、途中でスマホが熱中症になりました><
配信見てくれていた皆さん、途中でストップしてごめんなさい!!
ツイキャス配信アーカイブは残してあります^^

そしてラストステージはミモリーイズさん2回目と、最後はミモリーイズさんと彩葉永華のコラボで「Route136」を演奏。
まさに、宿から土肥金山に来るまで、ずっとRoute136を通ってきたんですよね!
だから、歌詞に出てくる堂ヶ島も恋人岬もほぼ全部通りましたよぉ~。
だけど、結局振られちゃう悲しい歌なんですよねぇ~

コラボ

最後は通気性ゼロの土肥金山法被を着て記念撮影!!
伊豆に来れて本当良かったです!!
この機会を作ってくれたミモリーイズさんに本当感謝してます!!

それでは、この後はライヴ後の日記に続きます。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?