見出し画像

伊豆ライヴと伊豆の冒険2日目の②~金山と夕日の国、エメラルドの海。

土肥金山で西日がまぶしいステージに照らされながらのライヴを終えたのが15時頃。
配信や撮影に使っていたスマホが全台熱中症になって落ちてしまうほどの暑さでした。

そんな中、立ち止まって聴いてくれるなんて大変な事だったと思います。
日陰がほとんどない場所で、即刻避難したくなるような環境だったにも関わらず、聴いて下さった皆さんには感謝してもしきれないです!

スマホも楽器も私たちもみんな焼けそうなステージを終えて、やっぱりまずはアイスですよね~

金箔アイスいただきました💛
ちなみに、もっときんきらきんな映え映え金箔アイスもあります^^

片付けてから、土肥金山の閉店までは時間があったので、金山洞窟探検と砂金取り体験へ。

ここの人形が本当良くできていて、本物の人みたいだし全体的なクオリティがすごい!洞窟の中は常時19度だそうで、この暑さからすると恰好な避暑地でもありました。

砂金取りは30分制限です。
係員さんにレクチャーを受けてから、体験開始!前かがみになるので腰の痛みとの闘いでもありました!金山で作業していた人たちの大変さが身に染みる><
結果、7粒とれました☆

土肥金山が閉まる時間になり、事務所で預かっていただいた荷物を引き取ってバス停へ。

また夕日を眺めつつ宿へ帰ります。


ちなみに、宿泊した宿の最寄りバス停は「沢田」といいうとこだったのですが、この付近での温泉は、沢田公園温泉と、なぎさの湯があります。沢田公園温泉は、海が見える絶景温泉ですが、石鹸やシャンプーが一切使えないところは注意です。
なので、なぎさの湯にお世話になりました。波の音が聞こえていい湯でした^^
沢田公園も行ってみたかったので、散策だけ行ってみました。

夜の海も映える美しい岩場!


そして、次の日の朝行ってみると、エメラルドグリーンの海が一面に広がって、いつまでも眺めていたくなりました^^

そうそう。なぎさの湯に行くまでは、海沿いを歩いていきます。
夜の海もとても趣があって素敵!

お風呂行って、宿に戻ってまた猫ちゃんと戯れる^^
シャイだったもふもふしっぽの子が思いがけずスリスリしてきてくれたのが嬉しかった☆

そして、偶然同じ日に泊まった方が、私たちの土肥金山のステージを見て下さったことが話しの流れでわかり、嬉し.恥ずかし!
旅先でこういうのあるとなんか嬉しくなりますね!!

女将さんのフレンドリーな性格もあって、他の旅行者さんともコミュニケーションを取りやすかったのもよかったです^

次の日に続く!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?