最近

最近の私は外出自粛要請が出ているので家にこもっています
家にいてなにをするかというと音楽を聞いたりゲームをしたりしてます
ゲームはぷよぷよをやっててもこう先生の動画で勉強してます
音楽はより多くのジャンルの音楽を吸収できたかなと思います
例えば、今まで僕はパンクロックというものを聴かず嫌いしていたのですが試しに聴いてみたら結構よかったので結構最近は聴いてます
あとはピンクフロイドとかジャックスタウバーとかなにをしたいかわからない人たちの音楽を聴いています
あ、そうそう、この前ビートルズのアビーロードを聴いてまして、
Sun kingから最後までの結構続いてるところあるじゃないですか、あれを聞いてね、僕は頭抱えちゃいましたよ。約六十年前にあのメロディーを開発したという事実に感銘を再度受けましたけどもね
ピンクフライドの狂気とかっていうのはピノサイトさんが作っているジャケットなので結構先入観我々聞き手の先入観自体が作品に取り込まれているのではないかと思っていまふ
あとAtom Heart Mother ね、あれなんて今まで見たことないでしょあんなジャケットわけわかんなかったですよだって
今まで僕が見てきたジャケットっていうのはせいぜい弾き語りのおっさんが妻と寒そうにロンドンの道を歩いているジャケットとか、何回人とかめっちゃ人連れてきて記念撮影してるジャケットとかなんですよ、
そこにあれがきたもんだ、牛さんが
牛、ボォ〜〜ン はい終わり みたいな
いや意味がわからない、
そのジャケットでめちゃくちゃなポップス歌ってきたら受けますけどね
そうそのジャケットで「ん?なんだろうこの作品は?」って思わせといていざ聞いた時「ん?なにこの曲?歌詞も意味わかんないよ?でもいい曲だね?」みたいな、そこがピンクフロイドの最大の魅力ですよね
あ、あと僕最近またキンクスブームが再来してまして、ローラバーサスパワーマンを聴いてたんですけどあれもいいアルバムですねすごいほんとつい何年か前までYou really got meとかを歌ってた人たちだとは思えませんね失礼ですけど
Strangerとかめっちゃ名曲ですよ、聞いてみてください

こんなもんですね近況報告としましては
あまり人に見て欲しくないんですよねここまで語っといて 日記みたいなもんですよこんなの

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?