見出し画像

ライターになるっ

最近たくさん変化がありました🌷
今後ライターを生業とするべく、4月からスクールに通ってます🌟

元々書くことや言葉が好きで、スクールを見つけた時に直感で決めて
15年以上ファッション業界にずーーーっといたけど、自分の特性に合わせ、今後は家でできる仕事をしたいのです😌

しばらくマンネリしてたなか、仕事をもっと楽しくやりたいと、ある人に出会ってから強く思うようになりました💎
それと科学的な適職という本をボロボロになるまで読み込んで決めました!

スタイリストも続けます
若い女の子のメディアスタイリングを増やしたい🦄
二本柱のマルチクリエイターとしてやり続けます🩷🩵

ライター業の中だけでも種類は多岐に渡るそうで、好きをベースにできるし今から楽しみ🌈
生活や住居が変わったり、年齢を重ねても続けられるので、営業並みに潰しがきくそう

ChatGPTの出現や紙媒体は減ってきててもweb需要が大きいし、企画やオリジナリティは人間の仕事なので、まだまだ需要あるとのこと

天赦日の今日書いておいた💖

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?