見出し画像

石垣島~フサキビーチ

こんばんは。

東京に帰ってきましたーー!

あっという間の5日間であった( ;∀;)

鳩間島から石垣島に戻ってきて、ブルーキャビンに一泊。

ここはキレイで離島ターミナルから近くて安くてWi-Fiあって1階のカフェのパンが美味しくて、必ず一泊はしてる!笑

一人旅でも、友達同士でも、おすすめだよーん。

正直友達同士の旅もずーーっと一緒は疲れるから、旅の中盤でこういったキャビン型の宿泊挟むのおすすめ!(陰キャだから?w)

からの~最終日の宿泊はフサキリゾート

THE RESORT!!!

プチハワイ。笑

プールが充実してて、そのままビーチも行けて、ライフガードさんたくさんいるし、ここは完全に

ファミリー向け。

女二人旅にはちょいと物足りなかったかなw

良くも悪くも無難な感じ。

写真映えはすごいんだけどね。

まあ安定の感じで(*´▽`*)

あと、同じようなヴィラがたくさん並んでて、なんかちょっぴり怖くなってしまったのはわたしだけ?

(天気いまいちの時に撮っちゃったなw)

何百とある同じ部屋にぶち込まれて、なんか一つの村を作られてるようなw

でもよく見たら

フサキビーチリゾートホテル&ヴィレッジ

だから、村だったのか!笑

小さな子供がいて、1日中ここで楽しもう!というファミリーには良いと思いますが、個人的にリピはないかなw

ちなみに一泊の値段はニラカナイよりも高かった…しかしサービスの差は言わずもがな。

フサキが悪いというよりは、ニラカナイが良すぎたのよね!

フサキはもう本当にTHE普通です。

ちなみにお部屋も。

そんな感じで9回目の八重山旅終了~(^^)

9回目ともなると全然写真を撮らない。笑

なんかいけてないのばかりですいません。。。

今回は初めてちゃんとしたホテルに泊まりましたw

(一人旅だとゲストハウスが便利。あと貧乏旅が多くて誰かと行ってもハイクラスホテルに泊まることはなかったw)

離島好きで離島ばっかり行ってたから、石垣の海を実はよく知らないな~と思って今回はフサキに泊まってみたんですが、フサキの海もきれいでした。

でもね、やっぱね、

わたしは離島が好きだーーー!!笑

note更新のアウトプットに活用させて頂きます😊