見出し画像

台風19号

もう今日の話題はこれしかないですねー。


超ブラック企業に勤めている社畜わたしも、まさかのお休みとなりました。

10月22日の祝日に振替ですけどー。涙

震災の時も出勤してたらしいので、先輩は史上初じゃない!?と、驚いておられました。


都内の電車ももう全部ストップしたのかな?

いつもはボケっとしてるわたしですが、職場の人からも、友達からも、親からも

水は貯めなさい


と、強く言われたので、やかんと浴槽に貯めてみました。

ペットボトルのお水はもともと常備してたから大丈夫かな。

あとはチャリのライトを懐中電灯ということにしてw

昨日何となく缶詰とかお菓子を買ってみたので、食事は大丈夫かな。

まああとやっぱり怖いのは電気~(;O;)

携帯は最悪いいとして、ポケットWi-FiとPOPINALADDIN使えなくなっちゃったら死んじゃう…!(まじでPOPINALADDIN依存やばしw)

まあでも1番はWi-Fiですね。

なんか3大キャリアがWi-Fi開放してるってニュース見たけど、我が家入らないのですが。笑


本当に何事もなく、杞憂だったね、と終わりたいものです。

大きな被害が起こりませんように。

そういえば連休は金沢に旅行する予定でしたがキャンセルしました。

今日の夜からの予定だったけど(仕事の後の予定だったので)

夜行バスが運休となり、明日の新幹線でもいいけど、まあこんなお天気の中出かける気分でもないので3連休は東京でゆっくりしますか。

でも暇きらいなんだよな~!笑

明日明後日は平和にお天気回復しますように…!


note更新のアウトプットに活用させて頂きます😊