6/26 きょうの晩ごはん(2歳11ヶ月、0歳11ヶ月)

大人とこやぎさん
・ごはん
・なすとピーマンと豚の味噌炒め
・お味噌汁(玉ねぎ、にんじん)
・きゅうりのぬか漬け

シロすけ
・軟飯
・お味噌汁(玉ねぎ、にんじん)
・お豆腐


先々週、初めてお味噌屋さんでお味噌を買った。遠出したついでに商店街に寄ったらお味噌屋さんがあったから。越後の中辛のお味噌を買ってみた。

お味噌は全然わからん。というか去年までほとんど使っていなかった。お味噌汁が便利と気づいた今年から毎日のように使い始めた。麦味噌、信州の甘口味噌ときて、越後の中辛。

うむ、思ったほど辛くない。しょっぱくなるかと少なめにしたけどもっと入れて良さそう。これから試行錯誤。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?