見出し画像

トーキングサークルの会

トーキングサークルの会

オンラインの仲間と集まれたこと
音波瞑想ではじめて汗をかいたこと
ママソマのこと

オンラインの仲間と集まれたこと

ニューヨークから
お友だちが一時帰国する!!

ということで、ランディー由紀子さんの
オンラインサロン、『トーキングサークル』
関西の仲間たちで集まりました✨
大人5人、子ども2人でのんびり、まったり♫
大人たちはおしゃべりに花が咲く〜

いつも会うのはほぼオンラインだけど
毎回深い話ばかりなので、みーんな
どこか魂レベルでつながっている安心感。
初対面の友だちともいつも通り自然体で過ごせました。

生豆から焙煎してくれて
スーッと染み込んでいくような
みずみずしいコーヒーを淹れてくださった方も。
美味しすぎて普段は飲めないのに
ごくごく頂けてしまいました!

美味しかったなぁ〜!!
ありがとうございました!
みんなと会えたこと、宝物です。
トーキングサークルでまた話せることが
更に楽しみになりました。

音波瞑想で初めて汗をかいたこと

最後には太鼓の音波瞑想を。

音波瞑想
リラクゼーションや瞑想としての効果に加え
ひとりひとりが既に持っているもの
答えへのヒントに気づくためのお手伝いとして
対面にて続けさせて頂いています。

2018年のママソマ設立時より師である
ランディー由紀子さんにご指導頂きスタート。
シャーマニックジャーニーという呼び方もあります。

いつも一緒にママソマで活動している王子さま
(新一年生)が一緒だったのですが…

なんとなんと
初めてコラボしてくれました!!

ほんとうに文字では形容し難い出来事で
なんとも表現しにくいことなのですが

一緒に踊っているような
演奏しているかのような
不思議な動きと一体感。。。

南米の原住民のようでもあり
なにかの儀式のようでもあり
ステージのようでもあり
彼の持つエネルギーと音波が
部屋中にあふれていました。

たしかに、2人のコラボだったんです。
終わってみたら薄ら汗ばんでいました。

太鼓を瞑想用としてではなく
あんなにしっかりと楽器として
意識して扱ったのは初めてです!

受けて下さったみなさんに聞くと
ちゃんと瞑想できていたとのこと。

上手く言えないのですが
子どもの持つエネルギーの壮大さ
すばらしさに触れたひとときでした。

貴重な経験をありがとうございました!

どなたでもママソマ

ママソマと言っていますが
ママでなくてもママを卒業していても
おばあちゃん、独身の方もOLの方も
色んな方がソマティック活動に
来て下さっています

対面のイベント、次回は
🌸4/16(土)京都嵐山にて
ご参加や詳細はこちらから
お待ちしています♡

#ママソマ
#音波瞑想
#トーキングサークル
#瞑想
#嵐山

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?