見出し画像

シェラトン都ホテル東京 夫の誕生日

夫の誕生日にシェラトン都ホテル東京へ行きました🍀

途中で誕生日プレゼント買いにお買い物したので、ホテルに着いたら既に夜でした。

都内ホテルステイを決めたのは、ゆっくりディナーするにも、1歳の動き盛りの息子がいるとなかなかいい感じのレストランにも行けないので、ホテル部屋ディナーをしようと思ったからです😉

4月の私の誕生日の時に夫が企画してくれて、とても良かったからリトライ✨

コロナの影響でもあるのかな?昔からやってるサービスなのかな?コース料理がお部屋で頂けるのは小さい子連れにはとても有り難い🥰ぐずっても飽きて暴れても、お部屋だからね😎

前菜のポークリエット
スープはミネストローネ
サーモンのポワレ
ビーフストロガノフとバターライス


コースデザートの抹茶のオペラ。
濃厚な抹茶を感じられ食べ応えバッチリ❣️
予めお願いしておいたバースデーケーキ🎂
甘さ控えめでペロリでした👏
シェラトン特性なのかな?
美味しくておしゃれ可愛くてオススメです❣️❣️

温かい料理は温かいまま食べれるよう保温BOXに入れて用意して下さるのが素晴らしかったです。

そしてサーブしてくださった担当の方がいい方で、写真をお願いしたらかなり沢山いろんな角度から撮って下さりました🥺有り難かった。

翌朝、部屋からの眺め。癒しの日本庭園が見えます。
朝はレストランかルームサービスかで選べます。
ルームサービスも和と2種類の洋がありましたが
我らは和にしました☺️
朝から丁寧で品数の多い和食、嬉しい💕

息子用の食事というのは頼めなかったので、夜も朝もそれぞれ通常のルームサービスメニューから選びました。夜はお子様スパゲッティ、朝はお子様パンケーキ🥞

チェックアウト後は日本庭園を散策♪

結構広い。気持ちよかった💕
チャペルの鐘が自由に鳴らせます🔔

その後はロビーラウンジで休憩☕️

ここのラウンジ、庭園ビューでとても落ち着きます💕

開店と同時に行ったけど、窓際は予約で一杯でした💦
広々とした席でかなり落ち着く🍀
中央に噴水があり、水の音がまた心地よい💕
お抹茶セットにしました🥰
ホテルラウンジでは珍しい??

そんなこんなのホテルステイ😉
息子もいるので完全にのんびりまったり、という訳ではないけれども、束の間の非日常を味わえてリフレッシュになりました💕

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?