3/7は運命の日

このところ、家に帰るたびずっと不安だった。
銀行のフリーローンに申し込んだという話は書いたが、それに関する郵便物が届いていないか、届いていたとして家族に「なにこれ?」と突っ込まれないか、ずっと心配だったのだ。
本審査に通ったらしいが、いつまでたっても入金もされない。

…だったのだが、先ほど銀行から連絡があって3/7に入金するとのことだ!!!!!やった!!!!!
つまりはその前後の日付だけ、郵便物を気にすればいいということだ。ある程度の目安がわかってほっとした。

申し込みから入金まで一か月以上かかっている計算になるが、とにかくありがたい。何といっても金利がかなり安い。
今利用しているカードローンはリボ払いは、たしかだいたい金利が14パーセント程度だったと思うのだが、今回借りるものに関しては、なんと10パーセント。
それに月の支払い回数が少ない日数にまとめられるのもありがたい。
しかし、「10年で返します」と言って申し込んでしまったため、この先10年は借金を抱えることが確定してしまった。
統合失調症という持病もあることだし、はっきり言って結婚は無理だろう。

あと最近新たに生まれた不安が、今まで障碍者年金をもらっていたのだが、昼職を始めたために次回更新時は打ち切りになるんじゃないかということだ。
今の会社はかなり居心地がいいため、出来ればずっとここで働いていたいなあ、デリヘルには戻りたくないなあ、と思っているのだが、手取り12万は正直つらい。
担当医にはガンガン具合が悪いことを訴えて、なんとか次回更新をもぎとりたい。

この記事はこれで終わりだが、良かったら施しとして課金してくれ。
よろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?