見出し画像

だめだめな日

おつかれさまでーす。
長男(5歳)+双子(男男)5カ月ママのちゃちゃちゃのちゃです。

本日含め、ここ3日だめだめな日でした。
なんというか、疲れている?疲れが抜けない感じで、全てのことへのアクセスが遅くなっているというか。

スケジュールの組み方&疲れているときの人との距離の取り方、付き合い方を考えてマスターしようとおもいます。この育休中。
疲れていても、無理してしまう癖が私には抜けきれず、頑張りすぎてしまう。
そんな、だめだめ日が続いていました。

人とは話したいんだけど、なんだか別に会いたくはない、誘う気力もない。
そんなときの、私の最高のお相手は長男だったりします。

双子を一人でお風呂&寝かしつけ。素っ裸時間約一時間。色々冷えきっている。

旦那に長男のお迎えをおねがいしていたので、二人でかえってきました。

正直わたし自身ボロボロで、あー、つかれたーしか思い浮かばないけど、なんか寝る前はせめて好きなことしよう。と奮い立って、大好きなお酒を飲もう!と。お酒を飲みたい気持ちがあるだけ、健康だ。

家族でよくいっていた、ひとりでもちょくちょくお邪魔するお店へ、長男晩御飯家で食べさせ散歩がてら向かう。

私とのよるの散歩に心が弾んでいる長男が、とても可愛い。

お店へ二人で。

長男はオレンジュース+アイス(超特別)

わたしは、スパークリングと前菜盛り合わせ

ぱくぱく食べながら、保育園のこと、双子のこと、すきなもの、したいこと、ざっくばらんに話して盛り上がりました。

なんだか、とっても楽しかった。

気づいたら、こんな近くに息抜きに付き合ってくれる人がいたとは。

なんだかとってもとっても嬉しくて、この事に気づけた自分にも嬉しくて。

帰りは近くの生協でなぜか唐揚げを買って、家でまた二人でモサモサ食べました笑

覚えてないけど、帰り道は長男と大きな声で歌った記憶がかすかに。

ナンとかレンジャーのエンディングだったかな。

長男よ、心強いよ。

ありがとう。

そんな今日は定期のシッターさんが来てくれた日だった。
報告文に、雨の日おでかけできずに大変な一日でしたね。って書いてあって、とてつもなく嬉しかった。

よかった、一緒に子供の成長と、私の状況を分かってくれる人がいて、よかった。

チーム育児に関わってくれている方々、ありがとう。

一人じゃないって、うれしいなぁ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?