見出し画像

最終的にリングは・・・💍✨ブランドは?お値段は?決め手は?【結婚式準備編】

何店舗か見に行っていたエンゲージリング。

最終的には、カルティエにしましたー!♡

理由をいくつか書いていきますね。

1.自分の指へのフィット感が他のものと比べて違った
2.マリッジリングとの重ね付けの相性が良かった
3.サロンドマリアージュというクローズイベントがタイミングよくあった

大きな理由はこの3つかなー。


正直、ダイヤの大きさに対してのお値段は
前回の3店舗見た中では安い方ではなかったです。

ティファニーだと、カルティエと比べて同じカラット数でも10万円くらい差があったという記憶です。


ブシュロンはモノによるので比較は難しいですが、わたしが見ていたものだと

ティファニー<カルティエ≦ブシュロン

くらいのイメージでした。

この記事》で書いていたように、カルティエは3店舗目で少し見慣れていたこともあり、初見では「特に他のブランドと代わり映えしないデザインだな。」と思いました。

しかーし!!

つけてみるとびっくりー。

「なに、このフィット感!!」


と、思わず声に出ちゃうくらいでした。


エンゲージ1つでもピッタリ感があったのですが、マリッジリングとの重ね着けの相性も良くって。

わたしのマリッジリングは、ゴールドに1石入っているものなのですがそれと重ねたときに他のブランドのものよりしっくりハマる感じがあって。2つの指輪は異なるブランドですが「こうも違いがあるのだなぁ〜」と、なんだか不思議な感覚でした。

あまり結婚式まで日がないため、迷っている時間もなかったところ。

店員さんから「2週間後にサロンドマリアージュというクローズドのイベントがあるので、購入される場合はそちらに是非お越しください。」と案内していただきました。

*サロンドマリアージュとは?
こちらの記事が分かりやすいので参考に〜^^
カルティエのブライダルフェアでVIPに指輪選び♡予約から来店まで紹介


数日考えて、やっぱり着けた時の心地良さが印象的で
「カルティエにしよう!」と決めて「せっかくなのでクローズドなイベントに参加して、その場で購入するものを決めようー!」と思いお店に連絡をしました。



数日後に招待状が届き・・・

閉店後の店内にて招待状を持った人だけ入れます。

個室または接客スペースで対応してもらえて。

シャンパン、ケーキなどをいただきながら真剣に指輪を選びます。
(ホロ酔いになると、お財布の紐が緩むよね。笑)


最終的にわたしは、
0.31カラット・Hカラー・VS2というクラリティのものを選びました。

正直。カルティエなどのブランドで扱うダイヤは質が良いので、店員さんでもカラーとクラリティは肉眼での差が分からないレベルのようです。

「なので、こだわるならカラット(ダイヤ自体の大きさ)です!」と言われて、これは少し悩みました。

わたしは身長の割に手が小さいこともあり、あまり大きなダイヤは似合わなくって。(イメージ、小さい子のおもちゃの指輪見たくなる。w)
0.4カラットくらいだとダイヤがしっかりしていて良いかなー?とも思いましたが、普段使いで結婚指輪との重ね付けを考えると0.31で良かったかなぁと今は感じています^^



気になるお値段は・・・

ここから先は

787字 / 5画像

¥ 300

頂いたサポートは、note更新記事の品質向上のためのお勉強代とさせて頂きます。