見出し画像

刺激は現実ではなくバーチャルで味わうと、毎日穏やかに幸せでいられる。

こんばんは。そういえばこの夫婦のマガジンの記事をサイコパス君の会社の上司が読んでるとか読んでないとかいう噂があるみたいでちょっとビックリしました。
「え?書いちゃダメなこととか、気にすることある?」と聞いたら「特にないよ。」とのこと。
さすがわたしの旦那さま・・・(笑)

先月は。1週間口をきかないという激しい喧嘩が繰り広げられた我が家ですが、今月は「先月の嵐は一体どこへ?」というくらい穏やかな時間が流れていました・・・。
これも先月末に我が家にきてくれたワンコちゃんの効果でしょうか・・・?♡(もしそうだとしたら、効果の持続性が高すぎてビビる。)


ずっとこうであれば良いのに、と思うのですが。人ってね。平穏な幸せな毎日を過ごしているとどこか荒波立てたくなっちゃう時が来るんだって。w

今までずっと頑張って我慢して苦しい努力してお金を稼いでいた人が、楽しくゆるっとお金を楽々お金を手にするようになると、少しするとわざとまた険しい道を自ら選んで進んでいくように・・・現実世界で苦しいゲームを選んで、どうにか攻略しようと暇を潰し始めちゃう。

そういう時にわたしが注意しているのは(特にプライベートや仕事などでは)「現実ではなくバーチャル、またはエンターテイメントで体験すること」です。

具体的には・・・

ここから先は

469字

¥ 200

頂いたサポートは、note更新記事の品質向上のためのお勉強代とさせて頂きます。