見出し画像

徹底的に段取りしないと気が済まない、サイコパスくんと気ままに生きたいわたし。

こんばんは。

この表、ヤバくないですか?笑

少し前の音声記事
「飛ぶ族」「飛ばね族」で話したところの
「飛ばね族」は好きでこういうことをやります。
(まだ音声聞いてない人は、ぜひ聞いてみてね。)

我が家では海外旅行のたびに
こういうスケジュール表を作成していました。

細かっ!笑

でね。

これ、少し前までわたしに押し付けられていたんですよ。

「これ、あった方が便利でしょ?あやも作ってよ。」

とかって言われて。

確かにあった方が便利なので、

「そうね。いつもサイコパスくんが作ってくれているもんね。」

と、半分くらい手伝って作っていました。


でも。
わたしは一人旅だったら
絶対にこういうスケジュールなんて組まないタイプ。

「気ままにいこうよ〜。」

ってタイプです(笑)

だから、実はこの作業はすごいストレスだったのです。

でも。

「旅行に行くならこれは作るのが当たり前。」

だと思っていたし。

作り出すと細かく作り出しちゃうタイプなの。

できる、けど得意でも好きでもない作業領域なのです。

(できるから人に求められやすいと、好きとか得意と勘違いしやすいのだけどここって結構違うんだよね。)


ここに気がついたのは、
この心屋仁之助さんのタイプ別診断で
「飛ぶ族」は”段取りが命!”と聞いたから。
(本にもそう書いてありました。)

ここから先は

569字

¥ 200

頂いたサポートは、note更新記事の品質向上のためのお勉強代とさせて頂きます。