見出し画像

結婚して金運ってあがりましたか?

「結婚してから金運ってあがりましたか?」

そういえば少し前にこんなご質問をいただいておりました。

わたしの場合は、ハッキリ言ってYESだ。


結婚が決まってから・・・

1、持ち家が手に入った(旦那さん名義の)
2、収入が上がった(自分の)
3、支出が減った(2人の)

上記の3つが大きな理由になる。

それぞれ詳しく書いていきますね。

まず1つめ。

結婚前提で同棲を始めていたとき。
年始に彼の実家にお邪魔したとき。

「賃貸で払い続けるのもアレだからそろそろ家買おうと思うー。」と
旦那さんが話したところ。

お義母さんから、
「こんな条件の良い物件があるけどあなたたちが買う?」
というびっくりな提案を受けたのだ。
(*注 お義母さんは不動産関係とかのお仕事とかではありません。)

これには私たち2人とも「乗るしかないだろ、この話!」という
狩猟民族的なセンサーが働きまして(笑)

即翌日からその物件の購入を検討。

ここから先は

791字

¥ 300

頂いたサポートは、note更新記事の品質向上のためのお勉強代とさせて頂きます。