見出し画像

エンゲージリング探し💍銀座3店舗巡ったよー。【結婚式準備編】

1年以上前の入籍のタイミングでマリッジリングは購入していたのですが、エンゲージを探すタイミングを逃していて。

7月のギリシャ・サントリーニ島での結婚式を前に慌てて探しに行っています!

はい。全てがマイペースな我が夫婦です。


こうやって結婚式の準備を進めていて思うこと。


結婚式の時期が、時間があるタイミングで良かったなと思う。

会社員の働き方だった(THE社畜でたよ、えぇ。)ときは、こんなにドレスの試着や指輪選び家族との旅行のこと・・・時間を使えなかったと思う。そう考えると入籍から考えて少しゆっくりめな時期にはなりましたが、すべてベストだったのだと改めて感じる。


「どんなブランドショップを見て、それぞれどのような印象を受けたか?」

「決め手は何だったか?」


覚えているうちに、書き留めておこうと思う。

結婚指輪はどこで購入したか?についてはこの記事を参照ください。

▶︎私が結婚指輪を選んだ理由。〝このブランド買いたい!〟の心理は、〇〇の気持ちと同じ。

このとき購入したHASUNAのマリッジリングはシンプルで気に入っています。そして今回、エンゲージを試着していて気付いたのだけど、結婚指輪がシンプルなので何にでも合わせやすい!

ますますお気に入りになりました♡


結婚指輪を選び始めたとき。
わたしはまだ起業して半年とかでとにかくバタバタしていて。旦那さんと予定を合わせてブティック予約する、とかができてなかったのです。なのでアポなしで土日に銀座に行くと、どこも混んでる混んでる・・・。

*これは今思うと「仕事=お金を稼ぐ=忙しくするもの!」という固定概念が抜けていないときでした。会社員時代と同じことしちゃっているのね。これ、独立後にあるあるパターンだね・・・。


そのときの接客とかが結構雑で(今思えばあれだけ混んでいたから仕方ないのだけども)少し定番ブランド店以外で探してみようかな〜。と思って、たどり着いたのがHASUNAでした。

結婚指輪となると毎日身に付けるものなので、つけ心地と素材にこだわりました。

このマリッジリングのときの反省を生かして、ブライダル専門で完全予約制のブティックを予約しました。

*最近のドレスの試着などの経験から、「土日はどこもこんなにも混むのね!」と驚きまして。”土日に旦那さんと行くときは予約する”ことを覚えたふじあや。


この完全予約制のブライダルのブティックは銀座本店とは違う場所にあります。


ドリンクと、ここでしか出していない味というチョコレートのサービスがあり。
テンションあがるふじあや夫婦。(単純w)


1時間半の間、担当の方がダイヤのカット、クラリティ、カラーなどいわゆる「4C」について丁寧に教えてくださりました。

私たちが気に入ったのは、ティファニーといえば!という
ティファニーセッティング」ではなくて「プリンセスカット」でした^^
手につけるとしっくりくる感じがあって、結婚指輪との重ね着けも似合いそうでした。(ドレスもそうだけど、指輪も着けてみないと分からないです。)

「もうこれで決めちゃえば?」というせっかちな旦那さんを横目に
「いやいや、一生モノですから!」と心の中で制御(笑)

お昼過ぎからの予約だったので、旦那さんと終わってから「いくつか見てみようか。」という話になり予約なしでブシュロンへ。


この日はGWの2日目でしたが、すごく空いていて。
(今年は休みが長いので、バラけるみたい。ディズニーも空いているんだってね。)
地下のブライダルカウンターに案内してもらいました。

店長さんが接客してくださり、「重ね付けなどをする場合はこういう組み合わせてで・・・」と今後いくつになってもダイヤを身に付けることを前提として、「○十年記念ではこんなリングをプレゼントされるとこう重ね付けができます。」というご提案をいただいて。
「年を重ねた時に、ダイヤをもらえるのは嬉しいな。」と想像してウピッ♡となっておりました。笑

ブシュロンで、わたしが一番気に入ったのは・・・

実はダイヤ1石のものより重ね着けできそうなこちらでした。

ここから先は

461字 / 1画像

¥ 300

頂いたサポートは、note更新記事の品質向上のためのお勉強代とさせて頂きます。