私でよかったらと、私なんかでよかったらは違う

私なんかでよかったら

って発言が嫌い。

日本人的謙遜は、美しく慎まやかなマインドだとも取れるけどさ、、

私なんか、を売りつけられてんのは
私なんか、をプレゼンされてんのは

この私なんだよ?


私なんかの友達に、ビジネス相手に、仕事仲間に、知り合いに、なってしまったら

私まで私なんかになっちゃうーーーーー!!!!


ぎゃーーーー

いーーーーーー

やーーーーーーー

私は、
私なんか、って言ってくる仲間は要らない。

少なくとも私なんかって言って、
ねー、ダメだよねー、なんて共有を
私に求めないでおくんなまし。

だって私は、私なんかじゃないって思って生きているし、

生きていきたいもん!


***
言葉には、本当に魂が宿る。

言い癖がついてる言葉って、その人を作っている。

言葉はその人自身だ。
マインドを変えてくのは、毎日発してる言葉から。

騙すのはまず言葉から。
そーしてるうちに心も騙されてく。
そのうち、私自身が私に騙されてく。
なんかじゃ、絶対ない気がしてくる。

***
私でよかったら、

と、変換してみるだけで。

慎まやかな姿勢と
あなたと前向きな関わりが持ちたいって意思が聞こえてくるよ。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?