見出し画像

外の空気を感じる

雪が解けて花が咲き雨の季節が過ぎれば夏の雲が現われる

こうやって時も人の心も移りかわっているのに

私の心だけ雪に埋もれている感覚

どうか雪が解け私も夏の雲を見る事が出来ますように



自分を纏う淀んだ空気が嫌で
小雨の中庭をぐるっとお散歩してみた

本来蛙さんは苦手ではあるが
小さい赤ちゃん蛙が息をしているのをしばらく眺めて

一生懸命生きてね

と思った


紫陽花が育ちすぎて下の花の形が潰れている

潰れていようが、上の方で形を損なわずに丸く咲いていようが紫陽花は紫陽花で、綺麗な花を咲かせている事にかわりはない

お手入れ出来なくてごめんね
それでも綺麗だよ

と思った


自分が掛ける言葉って
自分が掛けてほしい言葉なんだね

ほんの少し自分を慰めている感覚になった

もがいてインプットし続けていても頭はパンクするんだね

脳の休憩になったかな?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?