見出し画像

2023/9 楽天スーパーSALE総括①

お久しぶりです、あやえい🍀です。

楽天スーパーSALEおつかれさまでしたー!
みなさんいかがでしたか?

わたしは上手くいったこともいかなかったこともあるのですが、大事なのは…

『振りかえりをすること』

だと思うので、まだ記憶が新しいうちにまとめていこうと思います!

(今回はばーっと雑記型なので、読みにくかったらすみません🙏)

*・゜゚・*:.。..。.:*・・*:.。. .。.:*・゜゚・*

①7月8月にやったこと

6月の楽天スーパーSALE(以下、スパセ)で、
思いがけずXの動画ツイート(ポスト)のインプが爆上がりまして🥹
(たまたまトレンドワードが入ってたりしました)

8万インプを超えたものもあり、動画にした商品で合わせて500クリック程もとれたんです。
(弱小アカでは快挙中の快挙😂)

その味をしめた単純脳🙈

7月8月は、どんな商品を動画にしたらいいだろうかと考える日々。

動画を作るのが苦手で時間もかかるので、
たくさんは作れない…。

作った動画はできることなら使いまわしたいから季節モノはやめよう。
(ちょっと小ずるい🙏)

できれば高料率のものを!←これは時期によって変わるので注意⚠️
(さらにずるい🙏)

動画にすることで商品の良さがより伝わるものにしよう。

スパセ期間を通して売り切れなさそうなものにしよう。

そんなことを考えながら、候補の商品をとりあえずROOMでオリ写コレ。


その結果、自分ではイケると思ったけど全くクリックの伸びないものもあったりしたのでそれは除外💦

候補の中から勝算があるものの動画を作ることにしました💪


なーんて、実際のところは夏休み期間に入りバタバタしまして…。

中途半端に動画を撮っただけで編集はほとんどできなかったのですが、商品が決まっていたことで追い込み編集がスムーズにできた気がします💦

実際動画にしたものは、わたしのXを見てみてください🙈(少ししたら消すかもです)

結果的に今回のスパセではインプの伸びがイマイチだったのですが、

動画ポストした商品がすべてわたしのROOMのクリックトップ10に入ったので、やはり動画ポストは強いなという感想です。


ピンクのものが動画ポストしたショップ


次回に向けて、また商品選定をしたり、動画をもっとうまく作れるようにしたり、アカウントの強化をしていきたいと思います🍀


駄文を読んでくれた方、ありがとうございます🥹
また近々続きを公開しようと思うので、よかったら読みにきてください♡

ではでは🙌🏻

この記事が参加している募集

この経験に学べ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?