見出し画像

こんなこと出来たら良いなというお話

どーも。福元彩です。

AIアートを制作したり、デザインや物語制作の勉強をしたり、あれやこれやとやっておりまして。
その中から、体験した出来事や考えていること、日々学んだことなどを共有しております。

今日は「ちょっとこんなことやりたいなぁと思ってます」というお話を。
ジャストアイディアレベルですが、伝えることで進展することもあるかもしれないので書いてみます。笑

あやかっていこう

先日Ⅹを見ていたら、劇作家の渋谷悠さんが、ご自身の作られたモノローグ集を「使用許可・上演料不要で公演や配信などに使ってください」と投稿されているのを見かけまして。

そこから福元、ちょっと思いついてしまったんです。

何かというと…。
渋谷さんの脚本に合うような背景アートを制作して、それをSFXなどで演技をしている俳優さんと合成した映像作品を作ったら面白いんじゃないかな?ということ。

イメージでいうと、映画の「オズ」とか「アリスインワンダーランド」みたいな感じですね。

って簡単に言ってるけど、やり方も分からないし、めちゃくちゃ難しいとは思いますが。笑

言うだけはタダなので、言ってみました!!
#言ったもん勝ち

「自分でオリジナルストーリーを作りたい」という野望もあるのですが。
プロが作ったものを使えるのならば、そんなの勿論使った方がいいでしょう。

演じてもらうのは、俳優志望の学生さんとかでも面白いかなぁなんて思ったり。

とにもかくにも、妄想が膨らみまくっております。笑

妄想で終わらせず実現できるよう、しっかりと勉強していきたいと思いますので!!

「あいつどうすんのかな?」と、ニヤニヤしながら見守って頂けるとありがたいです。笑

そんなこんなで、今日は「こんなことやってみたいんですけど…」というお話しをさせて頂きました!!

頑張ります!!

では、また!!





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?