見出し画像

大切に生きる

どーも。福元彩です。

AIアートを制作したり、デザインや物語制作の勉強をしたり、あれやこれやとやっておりまして。
その中から、体験した出来事や考えていること、日々学んだことなどを共有しております。

今日は「貴重な日に生まれたことに感謝」というお話を。

4年に一度の特別感

2月29日の閏年。
私、無事に一つ歳を重ねることが出来ました!

「4年に一度の誕生日だから奢ってくれ」とカツアゲ投稿をしまくっていたので。笑
本当に沢山の方に奢って頂いたり、おめでとう!と言って頂きました。

ありがとうございます!!

新しい歳も「オモロイやつだなぁ」と皆さまに言って頂けるように精進して参りますので、引き続きよろしくお願いいたします!!

私は、生まれた時から「ちゃんとした誕生日は4年に一度しか来ない人生」なので。
#当たり前のことを丁寧に説明しています
#毎年お祝いはしてもらってます

それが当たり前だから、実は周りが思っているほど特別な感じはあんまりなかったりします。

なんですが。
今回の誕生日に「めっちゃレア!!」「特別感があるねー!!」「尊い(笑)」などなど。

色々な方から「あんた、中々凄い日に生まれてんぞ」という感じのメッセージを頂いて、「そっか、普通は誕生日って毎年来るんだよなぁ」という、当たり前のことを改めて感じました。笑

「そう言えば、子供の頃は毎年ちゃんと誕生日が来る子が羨ましかったっけ」なんて事を思い出したりして。

なんだったら「4年に一度しか誕生日が来ない」という事が、なんだか嫌だった時期もあったな。

大人になるにつれて特に何とも思わなくなったけど。

でも今回、色々な方からメッセージを頂いて、貴重な日に生まれた事に感謝を感じました。

ある方が、「4年に一度しかない閏年は貴重。そう思うといまこの瞬間を真剣に生きようという想いが強くなる」と仰っていて。

本当にその通りだなと思ったし、改めて自分も今を大切に生きて行こうと思いました。

何だか「生きる」という事について考えた一日が、自分にとってとても心地良い時間でした♡

そんなこんなで、本日福元は一つレベルアップしたわけですが。笑

新しい歳は、今まで頂いたご恩を少しずつお返し出来る様に。

今まで以上に色んな事に精進して参りますので、引き続きよろしくお願い致します。

2024.2.29 福元彩


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?