見出し画像

いたちごっこによって成長する世界

どーも。福元彩です。

AIアートを制作したり、デザインや物語制作の勉強をしたり、あれやこれやとやっておりまして。
その中から、体験した出来事や考えていること、日々学んだことなどを共有しております。

今日は「そのいたちごっこが成長させる」というお話しを。

そもそもの技術

先日、「Googleが不適切広告を55億件削除した」というニュースが出ました。

2023年の1年間での件数です。
凄い件数ですよね。

これだけの件数の「不適切な広告」を「人間が手作業で」作れるわけもないので、どう考えてもAIが出稿しています。

そして、それを検知するのにもAIを活用したとのこと。
#でしょうねww

今の「生成系AI」が誕生する根幹の技術である「ディープラーニング」は、検索ワードの意図理解とその結果の誤クリックを検知して、広告主の利益を損なわないように工夫する技術から生まれたものだそう。

それを考えると、今回の「いたちごっこ」は「更にAIの技術は飛躍していくんだろうな」と個人的には期待しています。

そんなこんなで、「AIの発展にはいたちごっこが必要なのかもねー」というお話しでした。

では、また!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?