見出し画像

hanauta006 自己分析

お疲れ様です
ayaneです🍑

昨日とは変わって 今日は日常を

皆さんは 自己分析 いつから始めましたか?
自己分析 この言葉って 就活で初めて耳にする人が
多いのではないでしょうか

私が今日 感じている 自己分析は
自分を振り返ったり
客観的に見ようとしたり

就活とは少し違う 自己分析です

就活で初めまして をするかもしれませんが
実はそうじゃなくて
勝手に自己分析 内省 をすると思うんです

でも 私の身近な人で
自己分析をしてないように見える人
がいて

自己分析をしていないのか
はたまた 分析はしたが
その上で 改善するつもりがないのか
または 客観視できていないか

要因は様々ですが
自己分析 してるのかな~

自己分析って 就活で終わりでなくて
社会人になってから
なんなら 学生と社会人の前後
が一番大事なんじゃないかな
と思ってます

というのも
学生 の価値観と
社会人 の価値観
環境が変わると必然と価値観も変わると思うんです

みなさんは 自分の気持ちを
きちんと 聞いてあげてますか?

私も 少しずつ 自分の気持ちを聞いてあげようと
思います

最後まで読んでくださり
ありがとうございました☘

皆さんにとって
素敵な一日になりますように.。o○

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?