見出し画像

胃腸炎 になったのかな?

急なことで、久しぶりに病院にかかりました。
胃を掴まれるようなぎゅーとした痛み、1.2時間後に #下痢 、3時間もすると #下痢嘔吐
これはもし #感染症 なら家族もお客様にも迷惑がかかるといけないと思い、早速、金曜の夕診にかかりました。

鍼の先生からこの先生なら!と聞いていたドクターに少し遠いですが、かかりました。

診察時間がとうに終わっても、ひとりずつ丁寧に診察して、私もその1人。
触診後、#腹部レントゲン を。
#胃腸炎 かな。。と。
特に異常はなく、もしやのために抗生剤を。
胃腸の痛みに、胃酸を止める薬と整腸剤、頓服にブスコパンをいただきました。

痛みを感じながら真っ暗の中、初めての病院で帰り道が分からなくなり、横断歩道を渡るご婦人お二人に駅の場所を聞いてみると、一緒にと連れて行ってくれました!

身体が思うようにいかない時は、助けていただく、ありがたみが沁みます。本当にありがとうございました🙇‍♀️

さすがに土曜の漢方相談までには!と何とか調整して、日曜日には普通食になりました。

やはり新薬は早く実感しますが、同時にドクターから副作用の話をされた通りの症状がでました。

#漢方も好きな先生 で、ある程度したら #六君子湯 を飲んだらと提案され、その通り、昨日から漢方を再開、一部新薬と併用もして、今日は万全の体調に回復しました😊👍

病院は #検査 があり、#急性病 や #症状が続いて不安 な時は、まずは信頼できるお医者様に受診したほうが得策です❗️

あとは、#体質 に合わせて、#新薬のみに頼らず、体調を戻して行きたいですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?