見出し画像

アルコールをやめて気づいた10のメリット 【アルコールと病気の関係】

お酒飲み始め、10年以上。お酒による失敗もした苦い思い出もある。思い切って、お酒をやめてみた。

お酒をやめて気づいた10のメリット。


みなさん、こんにちは、

ライフコンサルタントの宮比彩羽です。心理カウンセラー&ヨガインストラクター🧘‍♀️としても、食育、メンタルケア、身体の健康を指導しています。

私は、お酒をやめて、約3年になります。繰り返す腎盂腎炎に悩まされて、16年くらいだったんですが、体調が悪くても、お酒を飲んでいたことがかなり、身体を壊しす原因になっていました。

本当、入院というレベルまで悪化したときに、この際だから、お酒をやめよって決めて、スパっとやめた。


お酒をやめて気づいた10のメリット

①二日酔いと無縁になった

二日酔いの地獄的な体調の悪さは、もう2度とない

②肌がキレイになり、むくみもなくなった

アルコールを分解するために、ビタミンが失われるので、肌がカサカサしたり、くすんだり。水分を取りすぎるのでむくみの原因に。

③無理なく痩せた

お酒は、糖質が高いので、砂糖水飲んでいる状態⁉️ 糖質オフでも、酸化防止剤や防腐剤、添加物は、体調に悪影響。

④お酒なしで、よく眠れるようになった

糖質が身体に残っていると、消費しようと、なかなか寝つけなくなります。 また、脳が活性化し、
逆に眠れないという研究データも。

⑤泥酔しないので、携帯や財布をなくさなくなった
泥酔あるある。紛失物をしなくなるのはかなり
自分にとってもメリットが大きい。
⑥時間とお金に余裕ができた


だらだら、朝方まで飲むこともなくなり、終電があるうちに帰宅。ゆっくりお風呂に入ったり、テレビを見て、リラックス。 お金の節約はかなりできます。一回の外食で、7~8000円前後の支払い。飲み会自体あまり行かなくなりました。
家でゆっくりしたい気分に。

⑦お酒なしで、飲み会を楽しめる

お茶で、十分ということに気づきました。お茶にハマっています。オーガニックハーブティーや日本茶など。お酒なしで、テンション高い低い関係なく楽しめます。 意識がはっきりしているので、生産的な会話もできる。

⑧酔っ払って、転んだり怪我をしなくなった

飲んだ翌日に、身に覚えのない擦り傷や青あざ。
そんなこともなくなりました。

⑨最愛のパートナーが安心するようになった

パートナーは、やっぱり自分のいないところで、
ベロベロに酔っ払っているのは、嫌いらしい。嫌いというか、かなり心配しています。

⑩平均的に体調が良い日が多い

とにかく、身体が軽いです。

やめたことがないから、どんなメリットがあるか知らない人が多くいます。思い切って、お酒をやめてみませんか?

オススメ記事


coming soon! 2019年9月発売予定
『影響力・人間力が最高に引き出すブッダの生心力』

人生の9割は.メンタルで決まる
〜鋼のメンタルは、幸せは人生を歩む〜


「あなたの周りのサイコパス人間~タイニーブレイン創造的思考と閉鎖的思考の違い~」


宮比彩羽 潜在能力を最大に引き出す
☆心と身体のケア☆

Twitter
@ayahamiyabi

Instagram
@ayahamiyabi



スキルアップのため勉強や書籍やセミナー、講座などに有り難く使わせて頂きます。ご支援ありがとうございます🤝