見出し画像

遷延


4月終わってもう、ゴールデンウェークだよ!!




そんな会話がよく聞こえる時期になってきた。




ゴールデンウィークか。田植えの季節。

ここ数年は久々に例を見ないくらい目まぐるしくて、疲れたからな。




一人で旅してみたい。





いかんせん外猫みたいにフラフラ散歩してるから、「何やってんのコイツ?」って内心おもわれてんだろうけどさ。




ずっと悩んでるし。
疲れてるし。


未来と他人はぶっちゃけどうでもいいと言いながらも、
未来の自分が苦しいのは嫌だから。



前進しながら、また悩む。





残念なことに、私は感傷的で抽象的なポエムは書けない。

人の心情にそもそも興味が薄い。
そのくせ絶妙に情動だけは豊かなようだ。




性に合わない契約、決まり、ルール、社会的な縛りに苦しんでいるのに感傷的な小説やポエムなんて書いてたら、私は心身疲れて死んでしまう。



最近、小説や詩集を読めなくなったのも疲れてんだろうね。




ウロウロして日向ぼっこして、空を見ながら昼寝してた方が私の心の調子は多少マシになる。




最近の夢はこればっかりだ。


だから、もういらない娯楽物は全部売り払って。


そのお金を元手に旅費確保して。
ずっと欲しかった大きめのバッグを買って。


財布と下着とワンピースとイヤホンとスマホ、折りたたみ傘、お守りにしているものだけ詰めて出て行きたい。





常に好きなところにフラフラと出かけて行きたい。



猫みたいに気ままに。自由に。


今の願いはそれだけだ。


























この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?