見出し画像

【日記】2024.04.16 アイドル目撃情報

 近所のスーパーで買い物しサッカー台で袋詰めしていたら、見つけた。

ビニールスタンド
の下

 今年一番「ア!!!!!!!!」となった。

 指先を湿らしてビニールを開きやすくするスポンジ台の下に敷かれているのがアイドルマスター2なことあるんだ。

 このスーパーには10年以上通ってるけれど全然気づかなかった。普段はセルフレジで済ませてしまうのでサッカー台をほとんど使わないというのもある。それにしても、それにしてもだな。

 衣装がピンクダイヤモンド765なのでその頃のグッズだとするとかなりの年代物な気がする。そもそもこれって何なんだろう。コースター?販促グッズが余り、店員さんが「これちょうどよさそう」って使い始めたのだろうか。経緯が気になり、謎は深まるばかり……。

 アイドルを見かけるシチュエーション、街頭広告とかもいいけれど個人的にはこういう不意打ちがいちばんぐっとくる。


メガジャケを棚に

 あさひ・めぐる・樹里のシャイニーPRオファー楽曲『GOTCHA』のCDが届いた。想像以上にあさひのHIPHOP適性が高く歌い方がたいへん好みで、聴きながら(すごいんですよ……芹沢あさひは)などと思った。

 めぐるは低音がクールでいいし樹里ちゃんはポッピングシャワーみたいなパチパチハジける歌声でキュートだった。このユニット、いいぞ。シャニソンで実装されると嬉しいな、ライブでもぜひやってほしい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?