見出し画像

2023年買良物

 年が明けてしまったけれどやっていきます、2023年に買ってよかったもの。


◽️アトリックスのハンドクリーム

 毎年冬になると手が荒れる。手の甲がカサカサするのはもちろん、爪まわりの皮膚が硬くなってささくれは大量発生するし、指先が指紋の線に沿ってボロボロになる。あかぎれもシンプルに痛い。そういうものかなーと毎年スルーしていたが、こまめにハンドクリームを塗るようになって劇的に改善した。冬でもストレスのない手って手に入るんだ……。もしかして、スキンケア系って正しく根気強くやっていけば効果が実感できるんですか?だからみんなやっているの?すごいな。


◽️ニセツチノコ

 ナガノ先生の漫画に出てくるキャラクター、ニセツチノコのぬいぐるみ。ナガノ展に行った際に購入した。程よいサイズ感でもちもちしている。顔も愛嬌がある。自立もする(重要ポイント)。
 ニセツチノコのぬいぐるみにはもうひとまわり大きいサイズもあり、そちらも買えばよかったと後悔している。同じサイズももうひとつ欲しい、仲間を増やしたい。再販を狙っているけれど今のところ連敗中。
 ニセツチノコを買ってから、旅行にぬいを連れて行く人の気持ちがわかるようになった。あちこち連れて行っていろんな景色を共に見たい。


◽️耐熱ガラス保存容器

 オリックスの株主優待のギフトカタログで入手した。電子レンジもオーブンも食洗機もいける。プラスチック製のタッパーよりも洗いやすく見栄えもいいので、冷蔵保存したおかずを電子レンジであたためて容器ごと食卓に出すことができる。これを使い始めてから一切タッパーを使わなくなった。作り置きのモチベーションも少しだけ上がったので、ナムルを大量に作っては容器に詰めている。


◽️スマホショルダー

 キャッシュレスが普及してちょっとした外出に財布を持ち歩く必要がなくなって嬉しい。スマホと鍵さえあればいいけれど、いつでもポケットの付いた服を着ているとは限らないので、ショルダーポーチがあれば便利かなあと買ってみた。予想以上に快適でほぼ毎日使っている。快適すぎて、財布が必要な用事のときにもうっかりこの装備で外出してしまいがち。
 レアアニマルの刺繍がかわいいし、色味も気に入っている。


◽️セブンイレブンのカプリチョーザパスタ

 これまで冷凍パスタだと日清の「もちっと生パスタ クリーミーボロネーゼ」がダントツで美味しくずっとこれをリピートしていたけれど、ついに対抗馬が現れた。

 内容はシンプルなトマトとニンニクのソースでガッツリとした具材はなく麺もいたって普通なのだけど、とにかくソースが美味しい。塩と油って美味しいんだな。ソースだけ売ってほしい、麺を1.5倍量にしてベーコンを追加して食べたいので……。

この記事が参加している募集

買ってよかったもの

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?